人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

父の命日

和尚さんに、拝んで頂きました。

父の弔い、この震災で亡くなられた方の魂が安らかに天国に召されますようにお祈りしました。

御先祖様から命が受け継がれ、父が私を育ててくれたことに感謝

大切な家族、愛する人達を遺して、あの世に逝くことがどんなに辛いことなのか。
父は亡くなる直前に、「今までありがとう。忘れないでくれ」
と言い残して亡くなった。

震災で多くの方が、予想もせずに命を亡くし、愛する家族に思いも伝えることもできないままあの世へ逝くことを思うと、せつない気持ちになります。

この世の中は無常で変化し、私達の力ではどうすることもできないこと、絶望を感じます
今を生きぬいていく事が私達の使命のように思います。
亡くされた方の魂が喜び、安心できる生き方ができるように心がけて生きたいです。
by kokoyoga | 2011-10-26 17:12