人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

クリスマスイブ

クリスマスイブ_b0175205_15374382.jpg

皆様は、どのようなクリスマス、お過ごしですか?
私は母と姉と福島の二本松あだたら温泉にきていました。
山々はうっすら雪景色
この時期、利用される方が少ないようでお風呂も館内も静かで、ゆっくりできます。

お昼ご飯を食べに外出しましたら、温泉宿のすぐ近くに和カフェ、食菜「じねん」
美味しい自然食のお店に出会いました。

もと、会社役員のご主人が退職されてこの土地を気に入り、無農薬の野菜作りをはじめたのがきっかけで、愛情いっぱいの手作り野菜を、奥様が丁寧に、素材そのままの味を壊すことなく手作りで優しい味わい深いお料理でした。
自然薯の磯辺揚げは格別に美味しかったです。
はるゆたかの小麦粉を使用したパウンドケーキも甘さ控えめで(^-^)
近くの手作り豆腐屋さんから仕入れられたお豆腐も美味しかった。
奥様がヨガが好きということで話が盛り上がり、お人柄の良い、ご夫婦のもてなしは心温まりました。
旅はこんな出会いがよいものです。
ちなみにランチは、山ランチ、畑ランチ選べて、写真の他にご飯と汁物がついて1200円と驚きの嬉しいお値段でした。ホームページは
http://adatara-jinen.sakura.ne.jp.
by kokoyoga | 2010-12-24 15:37