人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

Fw:久しぶりに涙…

今日、ハワイに住んでいる高校時代の友人から、近況報告が届きました。彼女は、ホスピスハワイのソーマシャルワーカ―です。

私自身もヨガに出会う前落ち込んでどうしようもない時、たまたま仙台に彼女が帰ってきていて、カウンセラ―として、友人として、私を支えて力になってくれました。
そんな彼女がホームページとブログ見て、「涙出そうになった…色々あってから数年、しっかり強く前向きに進んでいて、良かったなーと、感動!」喜びのメールで、私もなんだか込み上げて涙が出てしまいました。
彼女は偉大なカウンセラ―です。たえまない深い愛、思いやりをもって、最期の時を迎える方の支えになっていることでしょう。
ハワイでヨガをはじめた彼女は、亡くなっていく方達の最後の呼吸を見つめながら過ごすことで、生きている事、呼吸している事の大切さを実感しているようです。
落ち込んでどうしようもない時、必ず乗り越える時がきたり、サポートしてくれる人に出会えると思います。痛みや辛い気持ちを経験するとその気持ちに敏感になり寄り添うこともできるように…人の出会いに感謝、宝です。
by kokoyoga | 2010-01-18 23:14