仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

南仙台中田教室再開

今週水曜日18日
10時から
中田市民センターにてレッスン再開いたします。

http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-15 21:54

角田教室再開します

角田の皆さま
開催場所
ウエルパークが使用可能になりました

今週火曜日17日
19時〜20時半
31日火曜日も開催します。
お待ちしています
http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-15 14:59
b0175205_1554438.jpg

5月22日日曜日、
3名の先生方による特別ヨガレッスンを開催します。
☆レッスン料金
500円〜皆さまのお気持ち

皆さまからお預かりしたレッスン料金は
東日本大震災の被災者の方の義援金とさ
せていただきます。
場所
KOKOYOGA
高森スタジオ

仙台市泉区高森1−1−234
三榮パークビル2階
無料駐車場50台

ぜひ、この機会に素晴らしい先生方のヨガレッスンを受けられて、心と身体を癒されてはいかがでしょうか?

☆レッスン開始時間
赤川千佳子先生
13時〜
笹川典子先生
14時20分〜
植木美奈子先生
15時40分〜
ワンレッスン約65分
各定員13名となっております。

http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-14 15:05

今週のヨガレッスン

連休明け天気が良くて気持ちの良い朝ですね
月曜日19時15分〜
水曜日
10時半〜
19時15分〜

木曜日、
10時〜

今週も充実した
良い1週間、お過ごし下さい
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-09 08:39

心の灯

b0175205_16442326.jpg

4日木曜日午前のレッスン
白石のスポーツクラブの会員の方に参加頂きました。
お優しいご主人の運転ではるばる白石よりお越し頂き、手作り野菜と卵のお土産までも頂戴して、本当にありがとうございました。
ヨガでリラックスできたようで、何よりです。

カラーズにてレッスンのあと、カイラスヨーガに参加。

途中から遅れての参加で私が教室に入る時は皆さん瞑想されていました。
今回は松川先生のご好意で無料であると共に
スワ−ミ−メーダサ−ナンタジのお話しをお聞きすることができました。
わかりやすく、日本語で言葉を選びながら、そのお話を聞いているだけで気持ちがゆったりと穏やかになりました。

相手のなかに神を見出だして他者をいたわり慈しむ気持ちを持ち続けること

自分とはどんな人間なのか?
それがわからずに人と比べたり悩んだり ヨガや瞑想を通して
まずは自分を知ること、今のこの瞬間に意識を集中すること

自らが成長する為にも瞑想の時間をもつことで自己分析がしだいにわかるように。

どんなにまわりが混乱していても自分を信じる気持ち、心のなかにある灯がまた胸に込み上げてきました
松川先生のお話も、 じんときました。

仲間に久しぶりに再会できたこと、このようなお話を聞いて今、生かされていることにあらためて感謝です。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-08 16:44

レッスン

b0175205_18462040.jpg

昨日はフュージョンとリライブでレッスンでした。
リライブは特別プログラムレッスンです

リライブは震災のため休館していましたが今月より再開です。
たくさんの会員の方に参加頂きました。
今後リライブでは
月曜日午後3時20分〜
金曜日夜7時15分から
レッスン担当させて頂きます。

今日はトマト、リコピンをたくさん食べて明日のレッスンに備えます。
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-05 18:46

桜さくさく

b0175205_1740193.jpg

後半の連休、仕事の帰りにお花見

桜を見上げていると
心が和み、笑顔になります。

震災から私の気持ちは揺れてばかり、
落ち着かない日々

桜のように根を張って、しっかり生きていかなくては…
皆さまも笑顔で過ごすお休みでありますように。
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-03 17:40

親友から愛を頂いて

b0175205_18431155.jpg

泣けてきちゃいました
埼玉にいる親友から軍手とお見舞金を頂戴しました。

かわいい軍手でかたずけも進みそうですが、もったいなくて大事にとっておきます。
震災から2ヶ月、被災した建物はどこから修復していけばいいのか、…

この先どうなるか、まだ不明で不安な時に親友からの気持ちは、本当に有り難いです。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-02 18:43
b0175205_2149615.jpg

こんばんは
皆さま、連休はどのようにお過ごしでしょうか?

今週は
2日月曜日夜クラス
19時15分〜
5日木曜日午前クラス10時〜
開講致します

今月から、
水曜日午前、夜レッスン開講致します。
詳しく日程はホームページをご覧下さい

http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-05-01 21:49

鯉のぼりが雨に濡れて

b0175205_820610.jpg

午前中は幼稚園サークルレッスン

レッスンが終わる頃大雨、雷
こんな季節に雷なんて…

夜は高森教室のレッスン
足のツボ押しを行いました。
震災の後、太ってしまってねじるたびにお肉が気になる、甘い物が恋しい
恐怖や不安を感じると甘い物が恋しくなるので、食べ過ぎてしまうという方も

舟のポーズで
腹筋プルプル
う−と!笑顔

エネルギーの流れを感じて頂けたようです。
皆様、いつもありがとうございます。
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-04-26 08:20
20日より再開しました。
思っていたよりもたくさんの方に参加頂きました
再会できましたこと
仕事、レッスンが再開できることが有り難いです。
会員の方に先生、大丈夫だった?

気持ち良かったですよと、笑顔でレッスンの後、お声をかけて頂きました

レッスンの前には
クラブの方からもし地震が起きた場合、避難指示の説明を受けました。
もうこれ以上の被害が起きないように、
瞑想の時にお祈りしています。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-04-23 18:52

夜中、余震で目が覚めて

5歳の姪が地震の不安から、私の布団にもぐりこんで、寝るようになりました

以前に比べて、おねしょをしたり、一人で部屋にいることを怖がります。

大丈夫だよと抱きしめるとニコニコ

震災、津波で両親や友達を亡くした、子供達は不安で心細く、どんなにか辛い思いをしていることか、心が痛みます。

今日、姉の知り合いの方から、子供達に果物の贈り物が届きました。
うわーメロンだよ〜と大喜び
笑顔をみるとホッとします。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-04-22 02:35

リトミック講座開講

高森レッスンルームにて、リトミック講座を開講したいということでお問い合わせ頂き、先生とお会いしました。
場所を気に入って頂いて、6月から仙台では、はじめてのリトピュア教室の開講になります。

また、とても良い先生できっと楽しい学びの場になるのではと思います。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-04-21 15:54

ヨガレッスン

午前中はご近所の幼稚園サークルレッスン再開

歩いて幼稚園まで行く途中、空を見上げたらきれいな青空
あの日から今まで、
空を見上げる余裕もなかったような

たくさんたくさん深呼吸してみたら
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

夜は高森教室にてレッスン
今日はほぼ全員の方が参加、
みんな良い笑顔で、また こみあげてきました。

人柄の良い、生徒さんに恵まれた幸せをひしひし感じています
[PR]
# by kokoyoga | 2011-04-18 23:48

桜が開花して

暖かい日差しが感じられる春
私の住んでいる地域は、皆さん日常生活取り戻しているようです。

昨日は午前中クラスのレッスンがスタートしました。

午後はスポーツクラブにてレッスンでしたが、館内に数名の会員の方のみで、ここ数日の余震で外出を控える方が多いようです。

安心、安全に生活できる日はいつ戻るのか
先日、震災の手続きに役所にいき相談しましたが、まだ国で
改正をしてないのでなんともいえない状況ということでした

政府も政治家も、こんな状況になっても与党、野党だからと小競り合いをしているからでしょうか…
日本の各地で悲鳴をあげている方達の声を聞いて、災害にあった方達が一日も早く健やかに暮らせるように取り組んで欲しいものです。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-04-15 09:04
震災からら、レッスンお休みしていましたが再開することができました。
生徒さん方
無事であったこと、再会できたことを心から有り難く思います。
被災、津波で家族や家を失った方を思うと心が苦しくなります。
一日も早く安心して生活できる日々がくることを願うばかりです。

私の母の住まいが、 地震により住めなくなりました。

家族で力をあわせて この先を乗り越えてて生きていきたいと思います。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-04-05 18:45

ひな祭り

b0175205_15384975.jpg

あかりをつけましょ!ぼんぼりに

かわいい姪達は大喜び
桃の花が凍えそうな寒い日が続いていますね
誰かに見守られているると思うことで心強く毎日が過ごすことができるような

亡き父、元気な母、姉達、友人、生徒さん
仲間

今日も新しい方に入会頂きました。
ありがとうございます
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-03-04 15:38

3月の日程です

春が近づいていると思いましたら雪…。春が待ち遠しいです

☆月曜日夜クラス
7、14日
☆水曜日午前と夜クラス
2、9、23日

☆木曜日午前クラス
3、10、17、24日
☆金曜日午前クラス
4、11、18、25日
☆ベリーヨガクラス
16水曜日夜
☆ウエルパ−ク角田
1、15火曜日
☆中田市民センター
16水曜日
☆藤崎美容室
12日土曜日

4月よりNHK定禅寺文化センターにて講座開講予定です。
体験会が開催されます。
22日火曜14時45分
24日木曜19時15分

では皆様のご参加、心よりお待ちしています。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-03-02 14:15

あらあらかしこ!

b0175205_23333394.jpg

木曜夜、ベリーダンスギュル先生

国分町のミドルミックスにてベリーダンスを披露されました。
私も生徒さん方とお祝いに行ってきました。
仙台放送、あらあらかしこの取材がはいりカメラがまわっていたのですがまさか一緒に盛り上がり、踊っている姿が放映されるとは…
チラッとで良かった

ギュル先生の踊りは情熱的で素晴らしいです。
お客様も皆さん、盛り上がり楽しんでいました。
お料理も美味しいのオススメですよ!
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-02-26 23:33
グランスポールのレッスンの後に白石のスポーツクラブにてレッスンでした。
ヨガライフの後輩の方が勉強にレッスンを受けてくださいました。

イントラになって間もなくの方で、私も最初の頃を思い出しました。

今は月に50回ほどレッスンを行うようになり、 あまり緊張はしませんが 初心の気持ちは大事ですね
自己満足のレッスンにならないように、できる限り受けた方が心地好く、リラックスできることを心がけています。

いつまでも、新鮮なワクワクするレッスンを続けていきたいなあ
[PR]
# by kokoyoga | 2011-02-20 22:43
昨夜は勉強会

昨日はアートマン真我とは…
自我と真我の違い。
生まれてきた意味、
自我の自分は借り物、本当の自分を探検するために瞑想がありヨガがある人生を否定せず受け入れる。
より良い生き方を学んでいくという講義を聞いてから身体の動きに入りました。
終わってから、参加された方々、龍村先生を囲んで食事にいき、
その後、仙台の宿泊ホテルまでお送りしました。
いろいろと勉強になるお話ばかりでした。ありがとうございます。
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-02-19 15:19
午前中のレッスン
4ヶ月の赤ちゃんとママに参加いただきました。

来週金曜日は、7ヶ月の赤ちゃんとママも参加頂けるようで楽しみです。

夜は龍村先生のレッスンに参加、雪が降らず、暖かいので安心。
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
# by kokoyoga | 2011-02-18 14:21

ベリーダンス&ヨガ

b0175205_22522722.jpg

今日は、暖かい日でしたね
南仙台のヨガレッスンが終わり、思わずスキップ
ベリーダンスで更に心が躍りました
早く春にならないかな〓〓
[PR]
# by kokoyoga | 2011-02-16 22:52
アシュタンガヨガ
三ヶ月で女子力アップ
キレイになる為のヨガワークショップ。
ということで、ワクワクしながら参加しました。

二組ペアになって、太陽礼拝AとBの基礎を再確認。
あばらとお腹をしめて、
呼吸を使って背中を伸ばす感覚
あばらを後ろから押さえて横隔膜が押し上げられて無理なく背骨、背中が伸びるのとエネルギーが気持ち良く上下に伸びる 感じがしました

バンダは締め付けるだけかと思っていましたが、柔らかくしてお腹の力が抜けた状態で背中で呼吸するのこと、バンディングがなるほど!と気づき
チャトランガはおたまじゃくしもふむふむ

気持ちの良いの人それぞる違う
エネルルギーは何処にむかっているかを感じながらアーサナを行うように
自分のなかでしかわからない感覚を大事に向き合うこと
その為にはしっかり大地に手、足をグラウンディングすることも大事だと再確認できました。

今日は筋肉痛
昨日の、自分のパワーヨガのレッスンのせいか?
ワークショップのせいか?
学びの一日になりましたが、女子力を上げる感じのワークショップではないような…
40人近く、ほとんど先生方、男性も参加されていました。
久しぶりに再開した先生方と話もできてよい刺激になりました。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-02-12 23:19

やったあ日本優勝

アジアカップ、優勝バンザイ)
感動
本田選手、
「みんな、エゴを捨てたから優勝できた」と話していました。

エゴを捨てて、自分を信じて仲間を信じて闘った
結果が素晴らしい試合に繋がったのでしょうね

李選手が優勝ゴールを決めたことに深い、意味があったのではないでしょうか?

私は個人的に川島選手がタイプです〓

長友のネズミのような素早い動き、体力が凄いですね
[PR]
# by kokoyoga | 2011-01-31 23:12

子ぶたちゃんのお菓子

b0175205_1532376.jpg

ギュル先生の東京のお土産にいただきました。
お茶の茶碗をふせた様子を「子ぶた」に見立てたそうです。
午前はアサヒスポーツクラブのレッスンでした。参加頂いた方、終了してから靴と靴下を忘れてレッスンルールに戻ってきました。
ヨガで体が暖かくなったようです。
土曜日の朝のレッスンは参加しずらい時間帯ですが、気持ち良く、毎週楽しみにしています。とお声かけて頂きました。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-01-29 15:03

姉が風邪をひいて…

今、吐き気やお腹を下す風邪が流行ってるようで姉が病院に行き、点滴を受けてきました。
お腹に優しいものでもと思い、まこカレイが390円と安くて、買ってきました。
煮付けにして食べたようと、レッスンが終わって楽しみにしていたら、卵だけが残っていましたw(☆o◎)w ガーん
まあ、姉は食欲が戻ったようで何より…
姉の寝ている横に、アロマデフュザー
ラベンサラ、ティーツリーを…感染予防に
明日は今月に入って、初めての丸1日オフ
夜は中学の同級生と久しぶりに会う約束を
楽しみ☆
[PR]
# by kokoyoga | 2011-01-24 23:18

今日のレッスンにて

白石レッスンに、オハイオ州出身の英語の先生が参加されました。
ヨガを受けるのは1年ぶり、久しぶりで身体が伸びて気持ち良かったようで…日本語を理解できる方で安心しました。
他に男性2名の方に参加頂きました。
男性の方は、どうしても、力まかせに行なってしまうようです。
力をいれずに呼吸に身体をまかせること、今日の自分はどんな感じ?と身体の声を聞いておもむくままに!気持ちいいのがヨガですから
[PR]
# by kokoyoga | 2011-01-23 21:06

昨日はそして満月

b0175205_10583193.jpg

満ち足りた時間〜
[PR]
# by kokoyoga | 2011-01-21 10:58

新年会

b0175205_10553990.jpg

ブウション
おしゃれな素敵な空間です。
[PR]
# by kokoyoga | 2011-01-21 10:55