仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワークショップ終了後

b0175205_1947462.jpg

産婦人科医DR.CRAWFORD開発の
骨盤底着筋エクササイズ
PFILATES認定資格取得コース
に参加してきました。
骨盤底に関する解剖学、神経生理学、妊娠、出産による影響と尿失禁、骨盤臓器脱、性的機能不全を含む一般的な骨盤底筋障害の詳細、について学び、これらの障害改善に効果的な骨盤底筋コンティショニングのエクササイズを習得してきました。
実際、エクササイズの効果を記録して、分析するEMG分析機を使用して骨盤底筋、殿筋、腹横筋、内転筋にどのように作用、効果を上げるか数値を確認することで実感できました。
今回参加された方は医療現場で活躍されている理学療法士の方が半数で、違う分野の方々とお知り合いになれて、新鮮かつ刺激を受け勉強になりました。

kokoyoga石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2013-03-31 19:47

東京の桜

b0175205_13401469.jpg

昨日は20度近かったのに今日は10度位かな。
寒いです。
桜も、今日が最後
桜吹雪の中。
ひゅるりら。
早いですね。
kokoyoga石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2013-03-30 13:40

便利になりましたね

昨日から講習会参加の為東京に。

開催場所の代官山まで向かっていました。
副都心線が東急東横線に乗り入れしたので池袋から代官山まで乗り換えなし。
20分位でつきました。
便利になりましたね
kokoyoga石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2013-03-28 09:10

産後骨盤調整ベビーヨガ

春がきましたね
ようやく暖かくなり
春を感じました。

カルチャーリビング講座にて参加のママさんから、「8回講座に参加させて頂き、とても楽しかったですし、体重が減りましたあ」
と嬉しい感想でした。
今日も赤ちゃんとママの素敵な笑顔と一緒にヨガで、たくさん幸せありがとうございます。
kokoyoga石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2013-03-06 13:07