仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出張ヨガ教室

気温が、だいぶ下がり秋らしくら、鈴虫の声も聞こえるようになりましたね

昨年に引き続き、長命ヶ丘中学校研修委員会様からのご依頼を受けて
長命ヶ丘市民センターにてアロマで心地良いヨガ教室を行いました。

皆様、部屋に入ると、
いい香りだわあと、
アロマの香りがあると呼吸を意識しやすく、リラックスされとヨガを楽しむことができたようでした。

急に気温が下がりましたので、夏の疲れをとる、肩まわりをほぐすポーズ、顔や耳、頭のツボ押しを取り入れて行い、
終わった後は、冷え症解消、骨盤、アロマに関するご質問を頂いて皆様と和やかにお話しすることができました。

今年もまた、地域の皆様に、ヨガをお伝えする機会を設けて頂いてありがとうございました。
[PR]
by kokoyoga | 2012-09-29 06:50

Fw: 生徒さんと

b0175205_9313453.jpg

セントラルスポーツ、カラーズにて。

レッスンが終わって、
生徒さんからブログにアップしたいので、ということで写メをパチリ

いつもニコニコ笑顔が素敵で可愛らしい、生徒さんです。
毎週、ヨガに参加頂いてヨガだけで体重がダウンされたそうです。

彼女の感想とブログです

今日もヨガ気持ち良かったで〜す(^з^)-☆ 私は特に首凝りがあるので今日みたいなツボを刺激しつつのヨガはすごい良かったです!

→http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=sora-sora-0107

そうそう
カラーズのレッスン時間と場所が来月から変更になります。

13時15分〜50分
スタジオローズに変更になります。

カラーズは仙台駅からすぐ、女性だけのクラブです。

お待ちしてまあす。
[PR]
by kokoyoga | 2012-09-28 09:31

10月レッスン日程です

泉教室
☆夜クラス19時15〜
月曜日アロマベーシッククラス
1、15、22、29日
水曜日骨盤整えクラス
3、10、24日
ベリーダンス&ヨガレッスン
17日水曜日19時15〜

☆午前クラス
お子様連れ可能
ベーシックアロマヨガクラス
月曜日10時30〜
1、22、29日
骨盤整えヨガクラス
10水曜日10時30〜
木曜日10時〜
アロマ&リフレッシュヨガ4、11、18日
金曜日10時半〜
ベーシックアロマヨガ
19日

骨盤&ヨガインストラクター石堂 祐子
[PR]
by kokoyoga | 2012-09-23 21:24
b0175205_8255546.jpg

先日、素晴らしい絵画に触れる機会がありました。
ぜひ、皆様にお伝えしたく、また足を運んで頂ければと思いご紹介致します。

仙台在住、車いす生活をおくるイラストレーターの村田和俊さん
事故で胸から下が不自由で、腕は動きますが、曲げ伸ばしする握力はほとんどない生活をおくるなかで書かれた初めての個展になるそうです。

色鉛筆を使って書かれた繊細なタッチ。
ほんわかとした作品を見ていると、心が穏やかに優しい気持ちに。
幼い頃に思い描いていた、癒しと安らぎの気持ちを思い出すような素晴らしい作品です。

期間9月23日、日曜日まで開催しています。

入場無料

会場、LBギャラリー
仙台市青葉区大町1−2−1ライオンビル1階

青葉通りを藤崎から西公園方向へ200メートル 旧東急ホテル向かい側晩翠草道隣りです。

幻想的、想像力豊かな絵画ですので、幼いお子様を連れて、ご家族でご覧になるのもオススメです。

写真のふくろうの絵は、
蒼いぬくもりです。

絵葉書等の売上の一部を東日本大震災の義援金として寄附されるそうです。
[PR]
by kokoyoga | 2012-09-20 08:25

茅ヶ崎ビーチヨガへ

b0175205_10215237.jpg

しずか先生のビーチヨガレッスンに参加してきました。

湘南の海は初めて、
波と子供達がたわむれる声が心を開放してくれて
天気にも、恵まれた素晴らしいヨガの時間でした。
こんな機会を与えてくれた、しずか先生、自然とヨガに感謝です。

kokoyoga石堂祐子
骨盤&ヨ-ガインストラクタ-
[PR]
by kokoyoga | 2012-09-16 10:21

鎌倉へ

b0175205_15223666.jpg

鎌倉、懐石、秋本さんにてお昼ご飯
しらす丼と鎌倉野菜の天ぷら、鎌倉づくし

ズッキーニの天ぷらが甘味があってサクサク
しらすがいっぱいでかなり満腹
テレビで紹介されたようで1時間待ちました

美味しくて、待ってた甲斐性がありました。

今から、江ノ電に揺られてしずか先生の茅ヶ崎ビーチヨガへ
[PR]
by kokoyoga | 2012-09-15 15:22

東京にて

b0175205_12533527.jpg

スタジオヨギー神楽坂にてヨガレッスンを受けて、その後
オーガニック&ベジ雑穀レストラン
つぶつぶレストランにて
ランチタイム
身体に優しい味で暑さを乗り切らないと。
kokoyoga石堂祐子
骨盤&ヨ-ガインストラクタ-
[PR]
by kokoyoga | 2012-09-14 12:53

出張ヨガレッスン

b0175205_6575762.jpg

2件の出張ヨガレッスンに行ってきました。

午前中はS幼稚園のお母様34名の方にお集まり頂いきました。

昨年に引き続き、今年も出張ヨガをご依頼頂いて本当にありがとうございました。

夜は、太白区の中学校のPTA会員の方20名の方に
アロマで心地よいリラックスヨガ、行いました。

今日のアロマはマンダリン、ローズウッド、フランキンセンス、ラベンダーをブレンドしました。

初めてヨガの方が、ほとんどでしたので、身体があちこち固まっていたのを伸ばして、最後のシャヴァサナではまどろみ、リラックスして頂けたようでした。
[PR]
by kokoyoga | 2012-09-08 06:57