仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

来月レッスン日程

☆べ−シックヨガ
月曜日19時15〜
7、14、21、28
骨盤整えヨ−ガ
火曜日19時15〜
1、22、
水曜日19時15〜
9、16
ヨガ&ベリーダンス
30日水曜日19時15〜

☆午前レッスン
ベーシックヨガ
火曜日1日10時半〜
☆骨盤整えヨガ
水曜日10時半〜
9、16、30
☆大陽礼拝&ひきしめヨガ
木曜日10時〜
10、24日
☆ベーシックヨガ
金曜日10時半〜
11、18、

☆一番町教室
8日火曜日15時〜
22火曜日14時〜
☆藤崎美容室
26土曜日20時〜
☆南仙台教室
西中田市民センター
15火曜日10時〜
☆角田教室19時〜
8日ウエルパーク角田29日梶賀区民会館
[PR]
by kokoyoga | 2011-10-31 22:02

父の命日

和尚さんに、拝んで頂きました。

父の弔い、この震災で亡くなられた方の魂が安らかに天国に召されますようにお祈りしました。

御先祖様から命が受け継がれ、父が私を育ててくれたことに感謝

大切な家族、愛する人達を遺して、あの世に逝くことがどんなに辛いことなのか。
父は亡くなる直前に、「今までありがとう。忘れないでくれ」
と言い残して亡くなった。

震災で多くの方が、予想もせずに命を亡くし、愛する家族に思いも伝えることもできないままあの世へ逝くことを思うと、せつない気持ちになります。

この世の中は無常で変化し、私達の力ではどうすることもできないこと、絶望を感じます
今を生きぬいていく事が私達の使命のように思います。
亡くされた方の魂が喜び、安心できる生き方ができるように心がけて生きたいです。
[PR]
by kokoyoga | 2011-10-26 17:12

今日は南仙台レッスン

b0175205_1948553.jpg

6ヶ月の斗亜君とお母様が、初めてヨガに参加下さいました。
ヨガの間もニコニコ満面の笑顔でパチリ

http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-10-25 19:48

日曜日に

ヨ−ガカイラスに参加させて頂きました。
チャクラ瞑想を行ってから、胸、アナハタの詰まりが頭からぬけていくようで、すっきり。

松川先生の講話では
日常における、苦しみのすべてはエゴ。

エゴを追い求めず
エゴの罠に陥らない

ヨガの本質
は心のおおらかさ、他者への愛や幸せを願う気持ちを大事にすることだと。

愛はいろいろな形が
ありますが、
幼い頃、純粋な愛で満たされた気持ちをみんなが忘れなければ、争いも憎しみあいもない、平和な世界世になるなでしょうね。
[PR]
by kokoyoga | 2011-10-19 16:22

鳴子温泉に

b0175205_15343474.jpg

姪の誕生日のお祝いかねて、秋休みを利用して鳴子温泉にきました。
ベランダに足湯付きお部屋も広々、綺麗なので、姪達は大喜び!
http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-10-11 15:34

クリスタルボウル 

b0175205_22233273.jpg

午前中のレッスンの後、牧野持侑さんのアルケミークリスタルボウルチャリティコンサートにA先生、S先生とご一緒に参加しました。

倍音がほんわか
身体に染みわたるように、心地好い眠り

牧野さんが、横になって楽に聴いて下さいと
ころんと横になり、そのままあっという間の1時間の演奏が終了。

クリスタルボウルの響きが、チャクラを調整し、瞑想状態に導くとも言われているようです。
お母さんのお腹のなかにいる、包まれた幸せを感じました
癒しの音を浴びることで浄化されたようで、寝起きすっきり

その後はS先生とノートシャンブルでお茶をして余韻を楽しみ更にゆったりしました。
[PR]
by kokoyoga | 2011-10-08 22:23
b0175205_0124457.jpg

今夜は角田サークルレッスンでした。

生徒さん手作りはらこ飯、頂戴しました。
絶品!こんなに美味しいはらこ飯は初めてです。

母の愛を感じます

気持ちが有り難い
)^o^(頬っぺ落ちそうになりました。

http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-10-05 00:12

今日は角田市さんへ

b0175205_17562672.jpg

ヨガのレッスンにきました。
早めについて街を散策していましたら、ナチュラルなカフェを発見
紅茶と手作りスコーンのお店
ヨーローピアンミルクティーとメープルスコーンセット
ウッディ、自然な木をふんだんに使用された店内、心も落ち着きます。
知らない土地で新しい発見!

http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-10-04 17:56