仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出張ヨガ教室

b0175205_1639860.jpg

午前中、中学校のお母様方に出張ヨガを受けて頂きました

皆様、ほぼ、全員ヨガ初めての方の参加。

アロマの香りも大好評
思っていたより気持ち良くリラックスして普段、使われてないところをジワジワと伸びを感じて頂けたようです。

雰囲気に癒されたと涙ぐまれていらした方も、皆様、とても穏やかな気の流れを感じました。

頭で考えないで身体と呼吸をで感じるもの。

夜はベリーダンスとヨガレッスン

今日もヨガで繋がったことに感謝です。
http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-28 16:39

指ヨガレッスン

昨日はスポーツクラブの休日特別プログラムレッスンにて、指ヨガ、行いました。
皆様、指をほぐせば、ほぐすほどに身体の伸び感や、動きやすさを感じて頂けたようです。
終了してからまた、機会があったら開催して下さいと感想頂きました。

http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-24 09:46

カイラスヨガに

昨日、日曜日、朝は清々しく目覚め
さあ、今日も一日!気合いを入れて
朝10時からレッスン皆様と太陽礼拝

次のクラブへ12時からレッスンの後、カイラスヨガへ
先生のお話しを聞いていると
自分の行いや物事に対する感じ方、考え方がエゴでいっぱいだと気付きます。

自分の心を一定に保ち、自分の為に生きるのどはなく
みんな苦しみを受けいれ
みんなの魂の成長を願うために自分がある
その為に瞑想があるのですね

迷ったり、これでいいのか、よかったのか
過去を後悔したり
未来を心配する
今に心を戻し、ぶれない生き方をしたい
http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-19 08:17
b0175205_16435413.jpg

龍村先生が東洋の伝統医学に基づいて、考案された「指ヨガ」学ばせて頂きました。

身体の関連部位が手と指につながり、その部分をほぐしていくことで、
脳が活性化されて滞っていた全身の気の流れがよくなり、体のバランスを整えます。

講師の神園愛子先生の母の愛を感じる素晴らしい講座になり
存在されるだけで、笑顔やお話しの仕方など、人生についてもお話し頂けて、また素晴らしい出会いに感謝です。
ベビーヨガの先生達と一緒に学びましたが、祥子先生のまひろちゃんも指を一緒に動かして参加、
思わず笑みがこぼれて笑いの絶えない雰囲気のなかで楽しく学ばせて頂けてヤスミン先生ひいちゃん皆様、充実した講座にお誘い頂き、準備や段取り、本当にありがとうございました。

http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-16 16:43

震災から半年、そして

9、11テロ事件から10年
人生を考えなおす時期なのかもしれません。
今日は家族とゆっくり過ごしかったのですが、セントラルスポーツクラブのアビリティーチエック

セントラルと契約、レッスン担当しているヨガの先生が一同に集まり、セントラルの今後の方針にのっとたレッスンを行うことについての説明や再レッスンチエック試験でした。
11時から19時まで、ここ、最近いろいろ続いてちょっと今日は疲れ気味です。
明日は満月エネルギーチャージしないと。
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-12 01:18
studio yoggy
復興支援プロジェクトチャリティヨガイベントに参加しました。
リー先生のレッスン
は「癒し」と「愛」にあふれていて、心の奥に溜まっていたものが溶け出ていくようです。
語りかける、問いかけるインストラション

最後に参加した皆で円になり、手を重ね合い、愛の交流、
深い呼吸と共に感じる愛
一々が持っている、愛が渦になり、怒りや不安、悲しみをのみこんでいく
私達は愛に包まれた存在
皆が持っている愛で闇を光に変えられたらと平和を願いました。

お忙しいなか、愛にあふれたレッスンを行って頂いた先生に感謝です。
お声がけ下さったN先生ありがとうございます。
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-11 06:40

今日から

スワミ・ウ゛ィウ゛ェ−カナンダ・ヨ−ガ研究財団、ヨーガ教師養成講座がはじまりました。

ヨガ療法士にむけて朝9時30分から19時まで4500年前から伝わるインドの伝統的なヨガの知識、ヨガを学びました。

これから、毎月宿題、論文提出が待ち受けていますが、自分とヨガ、あらたに見つめ直し向き合う機会、気付きの時間を得て学んでいきたいと思います。

今日も充実した学びの一日でした。

http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-10 00:19

龍村修先生の勉強会に

b0175205_9591156.jpg

今日のテーマはダラーナ
心の集中、統一

心の自由さを保ちながら執着ではない状態で特定の対象に持続的に心を持ち続けること

継続は力なり
人生に価値を見出だし、自分の生かされていることに感謝することで集中と継続が保たれているのではないでしょうか

これでいい!というのはなく、たえずアンテナを張り、学んでいく人生にしたいものです。
先生もお話しされていましたが、
好きなことばかりに意識を集中するのではなく、好き、嫌いをなくし嫌いなことほど集中して取り組んでいくと人として成長していかねばと思いました。
講話のあとは歪み解消ヨガ
昨夜は逆立ちにて
締めくくりでした。
写真は昨日、出張ヨガで頂いたお花です
http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-03 09:59

出張ヨガレッスン

b0175205_2324527.jpg

午前中は、出張ヨガに伺いました。

学校のお母様方にアロマの香り漂うなかでヨガを受けて頂きました。

およそ30名の方、皆様、初めてヨガレッスンを受けられる方ばかり。

保護者の方々から
「ヨガ楽しかった〜」
「アロマの香りが良かったね〜」
「久々に体が伸びて気持ち良かった」

皆様、家事・育児とお忙しいお母様方、ご自分の身体と向き合ヨガで心と身体を解放されて、リフレッシュして頂いたようでした。

お心遣いで役員の方からお花を頂き、お心遣いが嬉しく、幸せな一日でした。
お手伝い頂いたS先生にも感謝です
今日の出会いと学びに感謝
http://kokoyoga.exblog.jp/
http://www.kokochiyoga.com/
ヨガ&骨盤インストラクター石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-09-01 23:24