仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鯉のぼりが雨に濡れて

b0175205_820610.jpg

午前中は幼稚園サークルレッスン

レッスンが終わる頃大雨、雷
こんな季節に雷なんて…

夜は高森教室のレッスン
足のツボ押しを行いました。
震災の後、太ってしまってねじるたびにお肉が気になる、甘い物が恋しい
恐怖や不安を感じると甘い物が恋しくなるので、食べ過ぎてしまうという方も

舟のポーズで
腹筋プルプル
う−と!笑顔

エネルギーの流れを感じて頂けたようです。
皆様、いつもありがとうございます。
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-04-26 08:20
20日より再開しました。
思っていたよりもたくさんの方に参加頂きました
再会できましたこと
仕事、レッスンが再開できることが有り難いです。
会員の方に先生、大丈夫だった?

気持ち良かったですよと、笑顔でレッスンの後、お声をかけて頂きました

レッスンの前には
クラブの方からもし地震が起きた場合、避難指示の説明を受けました。
もうこれ以上の被害が起きないように、
瞑想の時にお祈りしています。
[PR]
by kokoyoga | 2011-04-23 18:52

夜中、余震で目が覚めて

5歳の姪が地震の不安から、私の布団にもぐりこんで、寝るようになりました

以前に比べて、おねしょをしたり、一人で部屋にいることを怖がります。

大丈夫だよと抱きしめるとニコニコ

震災、津波で両親や友達を亡くした、子供達は不安で心細く、どんなにか辛い思いをしていることか、心が痛みます。

今日、姉の知り合いの方から、子供達に果物の贈り物が届きました。
うわーメロンだよ〜と大喜び
笑顔をみるとホッとします。
[PR]
by kokoyoga | 2011-04-22 02:35

リトミック講座開講

高森レッスンルームにて、リトミック講座を開講したいということでお問い合わせ頂き、先生とお会いしました。
場所を気に入って頂いて、6月から仙台では、はじめてのリトピュア教室の開講になります。

また、とても良い先生できっと楽しい学びの場になるのではと思います。
[PR]
by kokoyoga | 2011-04-21 15:54

ヨガレッスン

午前中はご近所の幼稚園サークルレッスン再開

歩いて幼稚園まで行く途中、空を見上げたらきれいな青空
あの日から今まで、
空を見上げる余裕もなかったような

たくさんたくさん深呼吸してみたら
幸せな気持ちでいっぱいになりました。

夜は高森教室にてレッスン
今日はほぼ全員の方が参加、
みんな良い笑顔で、また こみあげてきました。

人柄の良い、生徒さんに恵まれた幸せをひしひし感じています
[PR]
by kokoyoga | 2011-04-18 23:48

桜が開花して

暖かい日差しが感じられる春
私の住んでいる地域は、皆さん日常生活取り戻しているようです。

昨日は午前中クラスのレッスンがスタートしました。

午後はスポーツクラブにてレッスンでしたが、館内に数名の会員の方のみで、ここ数日の余震で外出を控える方が多いようです。

安心、安全に生活できる日はいつ戻るのか
先日、震災の手続きに役所にいき相談しましたが、まだ国で
改正をしてないのでなんともいえない状況ということでした

政府も政治家も、こんな状況になっても与党、野党だからと小競り合いをしているからでしょうか…
日本の各地で悲鳴をあげている方達の声を聞いて、災害にあった方達が一日も早く健やかに暮らせるように取り組んで欲しいものです。
[PR]
by kokoyoga | 2011-04-15 09:04
震災からら、レッスンお休みしていましたが再開することができました。
生徒さん方
無事であったこと、再会できたことを心から有り難く思います。
被災、津波で家族や家を失った方を思うと心が苦しくなります。
一日も早く安心して生活できる日々がくることを願うばかりです。

私の母の住まいが、 地震により住めなくなりました。

家族で力をあわせて この先を乗り越えてて生きていきたいと思います。
[PR]
by kokoyoga | 2011-04-05 18:45