仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あらあらかしこ!

b0175205_23333394.jpg

木曜夜、ベリーダンスギュル先生

国分町のミドルミックスにてベリーダンスを披露されました。
私も生徒さん方とお祝いに行ってきました。
仙台放送、あらあらかしこの取材がはいりカメラがまわっていたのですがまさか一緒に盛り上がり、踊っている姿が放映されるとは…
チラッとで良かった

ギュル先生の踊りは情熱的で素晴らしいです。
お客様も皆さん、盛り上がり楽しんでいました。
お料理も美味しいのオススメですよ!
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-02-26 23:33
グランスポールのレッスンの後に白石のスポーツクラブにてレッスンでした。
ヨガライフの後輩の方が勉強にレッスンを受けてくださいました。

イントラになって間もなくの方で、私も最初の頃を思い出しました。

今は月に50回ほどレッスンを行うようになり、 あまり緊張はしませんが 初心の気持ちは大事ですね
自己満足のレッスンにならないように、できる限り受けた方が心地好く、リラックスできることを心がけています。

いつまでも、新鮮なワクワクするレッスンを続けていきたいなあ
[PR]
by kokoyoga | 2011-02-20 22:43
昨夜は勉強会

昨日はアートマン真我とは…
自我と真我の違い。
生まれてきた意味、
自我の自分は借り物、本当の自分を探検するために瞑想がありヨガがある人生を否定せず受け入れる。
より良い生き方を学んでいくという講義を聞いてから身体の動きに入りました。
終わってから、参加された方々、龍村先生を囲んで食事にいき、
その後、仙台の宿泊ホテルまでお送りしました。
いろいろと勉強になるお話ばかりでした。ありがとうございます。
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-02-19 15:19
午前中のレッスン
4ヶ月の赤ちゃんとママに参加いただきました。

来週金曜日は、7ヶ月の赤ちゃんとママも参加頂けるようで楽しみです。

夜は龍村先生のレッスンに参加、雪が降らず、暖かいので安心。
http//kokoyoga.exblog.jp/
http//www.kokochiyoga.com/
石堂祐子
[PR]
by kokoyoga | 2011-02-18 14:21

ベリーダンス&ヨガ

b0175205_22522722.jpg

今日は、暖かい日でしたね
南仙台のヨガレッスンが終わり、思わずスキップ
ベリーダンスで更に心が躍りました
早く春にならないかな〓〓
[PR]
by kokoyoga | 2011-02-16 22:52
アシュタンガヨガ
三ヶ月で女子力アップ
キレイになる為のヨガワークショップ。
ということで、ワクワクしながら参加しました。

二組ペアになって、太陽礼拝AとBの基礎を再確認。
あばらとお腹をしめて、
呼吸を使って背中を伸ばす感覚
あばらを後ろから押さえて横隔膜が押し上げられて無理なく背骨、背中が伸びるのとエネルギーが気持ち良く上下に伸びる 感じがしました

バンダは締め付けるだけかと思っていましたが、柔らかくしてお腹の力が抜けた状態で背中で呼吸するのこと、バンディングがなるほど!と気づき
チャトランガはおたまじゃくしもふむふむ

気持ちの良いの人それぞる違う
エネルルギーは何処にむかっているかを感じながらアーサナを行うように
自分のなかでしかわからない感覚を大事に向き合うこと
その為にはしっかり大地に手、足をグラウンディングすることも大事だと再確認できました。

今日は筋肉痛
昨日の、自分のパワーヨガのレッスンのせいか?
ワークショップのせいか?
学びの一日になりましたが、女子力を上げる感じのワークショップではないような…
40人近く、ほとんど先生方、男性も参加されていました。
久しぶりに再開した先生方と話もできてよい刺激になりました。
[PR]
by kokoyoga | 2011-02-12 23:19