仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

b0175205_12503810.jpg

今日で今年のレッスンは、終了
一年間の最後のレッスンはプライベートレッスンを受けて頂きました

夜は、生徒さん方々と集まり…女子望年会開催
夜集まるのは初めての方達で、グータンヌーボみたいだと…盛り上がり 主婦、独身、わけあり
独り身〜までの恋について… サプライズな報告、女子のみだからこそ、こんな話ができるのでしょう
久しぶりに笑いっ放し 気持ちを解放
1年間のあんなことや、こんな衝撃的な悩み…
皆様、スッキリしたようです
生徒さんのお人柄がよくて私は幸せです〜
来年は更にヨガして女ぷりあげて、幸せをたくさん感じていきましょう
本当に楽しかった〜
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-29 12:50
b0175205_11584639.jpg

今日で、今年のレッスンは、終了
一年間の最後のレッスンはプライベートレッスンでした
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-29 11:58

クリスマスイブ

b0175205_15374382.jpg

皆様は、どのようなクリスマス、お過ごしですか?
私は母と姉と福島の二本松あだたら温泉にきていました。
山々はうっすら雪景色
この時期、利用される方が少ないようでお風呂も館内も静かで、ゆっくりできます。

お昼ご飯を食べに外出しましたら、温泉宿のすぐ近くに和カフェ、食菜「じねん」
美味しい自然食のお店に出会いました。

もと、会社役員のご主人が退職されてこの土地を気に入り、無農薬の野菜作りをはじめたのがきっかけで、愛情いっぱいの手作り野菜を、奥様が丁寧に、素材そのままの味を壊すことなく手作りで優しい味わい深いお料理でした。
自然薯の磯辺揚げは格別に美味しかったです。
はるゆたかの小麦粉を使用したパウンドケーキも甘さ控えめで(^-^)
近くの手作り豆腐屋さんから仕入れられたお豆腐も美味しかった。
奥様がヨガが好きということで話が盛り上がり、お人柄の良い、ご夫婦のもてなしは心温まりました。
旅はこんな出会いがよいものです。
ちなみにランチは、山ランチ、畑ランチ選べて、写真の他にご飯と汁物がついて1200円と驚きの嬉しいお値段でした。ホームページは
http://adatara-jinen.sakura.ne.jp.
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-24 15:37

クリスマスイブイブ

b0175205_17132412.jpg

生徒さんから、美味しいお菓子を頂戴致しました
最近、干し柿が大好きになりました。
柿のなかに栗が入っていてお上品なお菓子です。美味しい
栗☆スマス(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-23 17:13

アロマセミナーに参加

午前中のスポーツクラブのレッスンが終わり、
アロマ環境協会主宰
解剖学講座に出席しました。講師は野見山文宏先生
体験してみて、自ら行うことで本当の学びがわかるということ…先日、参加した龍村先生と同様な事をお話されていました。
筋肉の難しい話ではなく身体の不調は心理的要因がかかわっていること、筋肉を緩める、心や身体に寄り添うこと
ヨーガのアーサナを行ったり、参加した方とペアをくんで身体のケア、緩め方を学びました。

寄り添うということ
は、相手をコントロールするのではなく、すべてをゆだねるのでもない
セラピーのお話も勉強になりました。
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-19 07:18

龍村先生の勉強会に参加

今日はプラティヤハラのコントロールと育成について
自分中心の考えにこだわらず、聴く耳をもって相手の意見をよく聞く
より素直に学ぶ気持ちを持ち続けていくことで吸収して自分で実際やってみる、実行してこそ自分の身になり本当の成長となっていくことを、お話されていました。
体感して 無理せず、無駄せず、続けることが大事だということ!
修正法もとても勉強になりました。
又、一緒に参加したヨギーのお仲間からも本を、お借りしたり、たくさんの学びの深い一日でした
感謝です♪
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-18 06:58

エステに♪

久しぶりに、
今年の疲れや、老廃物を流す為にメトロポリタンホテル内、タルゴのエステに♪
海の恵みを得た化粧品 ゴットハンドエステシャン新田さんの魔法の技術さすがプロフェッショナルな技法です。
再生修復O2プロテクトを取り入れたフェイシャルコースを受けました
最初は肩のマッサージ
新田さんに、こんなに柔らかい肩の方は珍しくて驚かれました。ヨガのおかげですね
もう、私は気持ちよくて深い眠りへ〜
肌に、深呼吸効果の美容液でイキイキした肌を取り戻しました。
終わってから、肌がモチモチの感触に、そして目が大きくなっていて
なんといっても驚いたのが、顔の血行だけでなく身体がサウナに入っているかのように汗が!
お顔だけの詰まりを流すだけで、ボディの血行もよくなってさすがハンドマッサージが素晴らしい効果です。
やはり、お顔のマッサージケアは大事ですね
新田さんから、私の肌からエネルギーの強さを感じましたと…ハンドパワーで癒されました。
心を込めてきれいにして頂いて感謝です。

女性らしさを取り戻す時間になりました。
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-15 21:32

南仙台のレッスン

今年、最後の南仙台でのレッスンでした。
終了してから皆様との食事会♪ランチ♪
お子様連れの方にも参加頂いて皆様とお話がゆっくりできて、いつも場所の手配をしている恵子さんには感謝です

出会えて良かった!
と思える方々
でも、そうじゃない、なんでこんな人と…と思う出会いも大事じゃないかと思います。
私がヨガに出会えて、今があるのも、その経験、落ち込み人生や出会いのおかげだと思います。
落ちこんだら、トコトン落ち込んでみるのも必要です。
落ち込んだからこそ、わかること、気付くことがいっぱいあります。
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-14 23:34

カイラスヨーガに…

b0175205_9202226.jpg

ようやく念願かない、出席できました。
日曜日はレッスンが入っていてなかなか参加できませんでしたが、白石のクラブの配慮に感謝です。上杉のグランスポールのレッスンが終わってから参加、声をかけて頂いたひーちゃん、A先生、ヤスミン先生ありがとうございます。

慧照先生のお話や、説明はわかりやすくて身体にすっっと入ります。
ムドラで呼吸を止めて、放たれた時の気持ち良さ2分間くらい息を止めて〜
瞑想では、白い蓮に観音様の上に阿弥陀様を思い描いて光が身体のなかを通過する感じでした
9つの息吹の呼吸法も気持ちよくて、今いる両鼻の通りが空気が通過して気持ち良かったです。
エネルギーをチャージできました。

〓石堂祐子〓
http://www.kokochiyoga.com/
http://kokoyoga.exblog.jp/
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-13 09:20

心のヨガ

b0175205_23414028.jpg

今朝は、プライベートレッスンを行いました

彼女はヨガで様々な気付きを得て、大きな決断をして変化を受け入れました。
ヨガは身体だけでなく気持ちもしっかりと強く、しなやかにしていくのだと、思いました。
呼吸法を行なっている時に、彼女が羽をひろげて新しい世界へ飛び立とうとしている姿が浮かびました。
彼女が、ヨガが大好きになったこと。
運命の出会いに感謝している言葉や気持ちをたくさんいただきました。
彼女の心と私の心が繋がりエネルギーの交流
私の経験がこんなふうに人様の役に立っていることが…何よりです。

午後はスポーツクラブでピラティスの代行レッスンでアロマヨガを行いました。
パチュリ、サイプレス、ジュニパ―、グレープフルーツ4種類をチョイス年末なので、浄化とでテックス
身体のなかの老廃物を流すようにプログラムを行いました。
アロマヨガレッスンは初めてという方々がでしたが、好評でした。
夜はパワーヨガレッスン今日はとても安らぎと感謝を得られた一日です。
[PR]
by kokoyoga | 2010-12-10 23:41