仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィン (^-^)/~

b0175205_22411170.jpg

生徒さんに頂いたクッキー、以前から予約していたアンテノールのカボチャケーキで姪達は大喜び♪
今回は仮装しなかったので残念ですが〜

今日はパワー系ヨガレッスンを2本、練習を含めて太陽礼拝何回行ったかな?っというくらい行いました。
会員さんにキツかったですが気持ち良かった〜と代行レッスンでしたので緊張しました。
石堂祐子〓
http://www.kokochiyoga.com/
http://kokoyoga.exblog.jp/
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-29 22:41
b0175205_2022584.jpg

今年、最後のゆと森クラブレッスン
蔵王の山々にうっすら雪が…気温がグッと下がりましたので、ヒーリングルームでおこないました
太陽礼拝をはじめたら、太陽が顔をだしてきて 身体もだんだんと温まり気持ちよくリラックス。
落ち葉がヒラヒラ、紅葉が色とりどり…
柿の木から柿がコロンと落ちてきたり
四季を感じるヨガは五感を研ぎ澄ますようです
いつもと違う場所、自然のなかで行うヨガは呼吸やアーサナに、自分に向き合う大切な時間に感じていただけたようでした。
来年もまた自然を感じてほっとできる時間、皆様との触れ合いができる機会を作っていきたいと思っています。
今日もたくさんの愛をありがとうごさいました。
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-27 20:22

Fw 命日

今日は父の命日でしたのでオフに、お墓参りに行きました。
数年前、父が亡くなった日は、快晴、高くて澄んだ秋の空だったのに… 寒い〜

父が入院していた時、
「これからは、健康に携わる仕事がいいよ」と、当時、私はまだヨガが何かも知らない時でした。
まさか、父の言っていた健康につながる仕事をするなんて…。

父の余命を宣告された日に、父のベッドの横で泣いてしまった私にそっとティッシュを差し出してくれた。
泣きたかったのは父のほうなのに…
怖くて厳しい父でしたが最期に「ありがとう」と言い残して亡くなりました。
信念を持ち続けて生きることの大切さも教えてくれた父、家族みんなで力をあわせてこの厳しい時期を乗り越えていかなければ…。

明日はゆと森レッスン、寒くなりそうですが心温まる時間になるようにしたいと思います。
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-27 00:14

Fw そら豆さんに♪

b0175205_104145.jpg

宮城蔵王温泉のペンション『そらまめ』さんに母と二人で宿泊
午後のレッスンが終わってから、車で1時間弱で到着。
優しい暖かい笑顔の歓迎でほっとしました。
さっそく、温泉♪温泉♪
ザブッんと流れるお湯〜贅沢気分♪
源泉掛け流しだけあってあったまります〜
お肌スベスベ、髪までもツヤツヤに!
ザブッと流れるお湯が疲れを流してくれて、贅沢気分

夕食はオニオンスープ
ニジマスのハーブを使った香草焼き
ローズマリーの香り♪
大きくてカリッと柔らかいチキンも美味しい
お米が、ツヤツヤ
もうお腹が〜と思っていましたら…
お次は白石温麺
最後は蔵王のチーズを使用した、手作りチーズケーキ♪甘さ控えめです。
翌朝は焼きたてのパンがこれで二人分なんて!(*'o'*)
フカフカモチモチ!
食べきれずにもったいないな〜と思っていたら、お持ち帰りの袋をそっと持ってきて下さいました
親子3人、おもてなしの心がいっぱい♪愛情たっぷり♪
新鮮な空気、緑、素晴らしいお宿です。
ちなみにお値段もとてもリーズナブルでいうことなしです。

母との二人プチ旅行
又、別荘感覚でお邪魔させて頂きます。
ありがとうございました
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-22 10:04

Fw 夜はベリー♪ヨガ

今日のレッスンでは、まずベリーダンスレッスンからスタート
首も蛇のように動かしてなんだか顔まわりがスッキリしそう。
丹田まわりを動かして居るせいかワクワク元気にここ最近…
ちょっと落ち込みぎみだった気持ちが上がる上がる♪女性であることを、目覚めさせて気持ちが解放されますね

ヨガでゆったり、更に内なる自分と対話
皆様、眠くゆったりリラックスされたようです
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-20 23:54

午前中はベビーヨガ

男の子の赤ちゃん達と楽しく笑いながら行いました。
生徒さんのご紹介での参加で有り難いことに、ご紹介下さった方が、ママがヨガを行っている時に赤ちゃん達をみてくださり、ママ達はヨガに集中できたようです。
参加する前に比べて身体がスッキリ?違和感があったところが解消されたようです。
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-20 15:08
b0175205_1636287.jpg

昨夜kokochiyoga夜のレッスン
修正ヨガを行いました。
右に左にどちらが倒しにくい?ねじりにくいか?あぐらの時の左右差…

修正ヨガを行いましたところ、まっすぐに安定した感じが〜
身体もまっすぐで人生もまっすぐに生きていけそうです!との感想を頂きました。
心のクセが身体にあらわれてしまうことが多いようです。
ふか〜い感想ありがとうございます。

この栗のお菓子もなかなか絶品でおすすめです。
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-19 16:36

ヴィ―ナスの香り

b0175205_23491210.jpg

夜のパワーヨガレッスンで活性化してしまい。
目が覚めて…

kokoyoga.会員の方から、3周年のお祝いに頂いた薔薇のブリザードフラワーの香りで落ち着いて
一つ一つの香りがやさしく包んで癒されます。
お花は感情に深く働きかけてくれますね
顔にはローズエッセンスのマスク
デフュザ〜でもローズの香りを漂わせて
なんて幸せな金曜日のひととき☆
明日の朝には心もお肌もうる、ぷる肌になっていますように〜
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-15 23:49
b0175205_9541851.jpg

とっても可愛くて美味しい団子に出会いました。打吹公園だんご

生まれ、育ちも鳥取県倉吉市
この公園は森林浴の森日本百選に選ばれているそうです。
温泉もたくさんあって、森林浴&温泉好きな私は惹かれます〜
素朴な感じですが〜上品な風味で美味でございます〜♪
ちなみに私も団子3姉妹!
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-15 09:54

Fw連休も終わり…

b0175205_1315815.jpg

私は変わらずレッスンでした。
午前中は代行レッスン 午後はいつも通りのレギュラーレッスン3時15分からのレッスンですが、20人近くの方々に受けて頂いてシャヴァ―サナの時は寝息が聞こえてきました。
天気もよくて汗ばむくらいの気温、コスモスが風にゆらゆら〜
[PR]
by kokoyoga | 2010-10-12 01:31