仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Fw あったまる〇〜

b0175205_9432280.jpg

お風呂にクラリセージ、ローズマリー、スィ―トマジョラムを入れて入浴したらとっても温まり、呼吸がすっっと楽になり、身体の疲れやこりも和らいでいくようです。
お風呂から上がり、ポカポカで昨日もグッスリ眠れました。
今日は壮快♪天気もよくて清々しい朝です♪
先日、カリス成城で見つけたボディパウダーをパタパタつけて、ガラスの容器が可愛くて、ほんのり香りラメ入りです!
[PR]
by kokoyoga | 2010-09-29 09:43
b0175205_2102512.jpg

でのレッスン♪
今回で4回目、おかげ様でたくさんの方々にご参加いただきました。
kokoyoga がスタートしてから3周年、記念のお祝いにとベリーダンスのギュル和子先生が踊りを披露して下さいました。
あいにくの雨で、室内のヒーリングルームでのヨガレッスンでしたが、
皆様、川のせせらぎと雨音が心地よく、立ったところから前面の広がる緑♪自然を感じることができるヨガは最高で幸せなひとときでした〜と、皆様に喜んで頂けて何よりでした。
今回はスタジオ、オープン当時からの方々にもご参加頂いて、感謝のお気持ち、愛をたくさん々、いただき感謝、感激でした。
私が今、ここに在るのは皆様のおかげです。
私こそ、皆様とのご縁を大事にこれからも宜しくお願い致します。
[PR]
by kokoyoga | 2010-09-24 21:00

Fw 少し早めに…

b0175205_1791266.jpg

来週は、ゆと森クラブでのヨガレッスンもあり、何かと慌ただしいので…彼岸前にお墓参りとお掃除で、ピカピカに研いてきました。
ゆと森のレッスン参加、たくさんの方にお申し込み頂きました。本当にありがとうございます。
後は、天気が良い事を祈るばかりです!
お墓参りの後に、近くの素敵なティーサロン、ラクールドヴァンにランチにいきました。
泉ヶ岳近く、自然の緑がいっぱいのなかにひっそりある隠れ家的な素敵なお店です。 ベルガモットティーが美味しかった♪
母と姉も大喜びで♪ゆっくりできました。
さあ〜、夜のクラブレッスンの準備をしないと!
[PR]
by kokoyoga | 2010-09-17 17:09

Fw ワンワンポーズ

b0175205_22312113.jpg

まもなく2歳になる姪はヨーガが大好きです。
今日も練習していると、一緒にポージング♪
犬のポーズが大のお気に入り♪♪
でも、困ったことに、外で犬をみかけると、道路でも、何処でもかまわずにポージングヾ(^_^;
小さなヨギー二は犬=アドムカ、犬のポーズと思っているようです。(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-09-10 22:31

Fw 昨日は新月でしたね

願い事を肯定的に書いてしまっておくと叶うみたいです。
昨日は午前中は南仙台教室レッスン
赤ちゃん連れの方も参加頂き、肩こりの酷いママもらく〜になられたようです。
夜は、kokoyogaレッスンヨーガ初めての方に参加頂き、身体の芯から暖かくなるのを感じていただけたようです。
夏バテの出る頃なので、胃腸の働きをよくするツボを押したり…お腹が、グルグル動くのがわかって、ウサギのポーズでは百会を刺激したりと皆様頭もスッキリしたようです。
[PR]
by kokoyoga | 2010-09-09 10:09
修正方や、アーサナの復習を行っておりました。アーサナの感覚の違いを身体で感じることで自分のなかの呼吸を深めていくことに繋がることを実感しました。
今回、龍村先生は、おもむろにお腹と胸をだして呼吸法を行ってくださいました。胸の動きがわかりやすく素晴らしかったです。

午後はスポーツクラブ、夜はkokoyogaレッスンです。学んできたことを皆様にお伝えしたいと思いますの。
[PR]
by kokoyoga | 2010-09-06 11:21
昨日、スポーツクラブレッスンに参加頂いた会員様から、NHK仙台文化センターのレッスン講座案内を拝見しましたよ〜と…

又、新たな場所で出会いヨガで繋がることができることに感謝です。

白石レッスンでしたが、日曜日なのにたくさんの方にレッスンを受けて頂きました。
胃腸の調子が悪くて…という方がいらしたので、整え、働きをよくするポーズを行いました。
レッスン後に、お腹が動いていくのがわかりました。とのことでした。
(^-^)良かったです(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-09-06 03:15

Fw 蕎麦は夜に…

疲れたな〜と感じた時は細くて長い物を食べるとパワー回復するような気がして、うどんやお蕎麦が大好きです。
でも、お蕎麦を食べて紫外線に当たるのは大敵!
しみ、そばかすの原因になるそうです。
蕎麦の他に、セロリ、パセリ、イチジク、ニンジンも紫外線に当たる時は避けたほうが、お肌の為にはよいみたいです。

今日の夜は龍村先生のヨーガ勉強会に参加しますが、龍村先生がその昔、沖道場で修行していた時は、一日一杯のかけそばのみだったそうです。
[PR]
by kokoyoga | 2010-09-03 15:28