仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Fw ねじってねじって!

午後はスポーツクラブでのレッスンにて
絞るように、ねじってねじって…夏の暑さに疲れバテぎみの方が多く、身体に溜まった、老廃物をギュッと絞りだします。
夜はkokyogaレッスンでは、3年ほぼ毎週、続けている方、身体の変化を感じて頂いているようです。
「ヨガにきてから、身体の調子が悪くても治ると信じて動かすことで、以前は調子が悪いと病院に行っていましたが…最近は薬や病院にあまり頼らずに…動かしたほうがいいと身体が教えてくれたようです。」
と…
夜のレッスンの方は仕事を終えてクタクタの方が多く、でも、皆様帰りはニコニコ顔です。
皆様を見送る時は嬉しくなります。
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-31 08:49
定禅寺通り教室において10月から、
アロマdeアンチエイジングヨガレッスンを担当することになりました。

曜日は第2、第4火曜日
14時45分から16時までです。

詳しくは、河北ウィークリー&仙台リビングと一緒に入る講座案内を御覧下さいませ。

定禅寺通りの欅並木が目の前に広がる、リラックスできるレッスンルームです(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-27 18:31

Fw:ベリーベリー…

昨日は午前中は南仙台ヨガレッスン
先月、赤ちゃんと一緒に参加頂いた方が、お姉様を誘って頂き、赤ちゃんと一緒に参加
大人ヨガクラスですが、広い和室で行うので、お子様を連れての参加でも畳でハイハイなので、赤ちゃんも安心です

夜はヨガ&ベリーダンスレッスン♪
満月の夜、気持ちも高揚アロマの香り、イランイランで更にリラックス
初ベリー参加の方も♪

ベリーは楽しく苦笑いしながら、笑みが自然に…一つ一つ丁寧なご指導でわかりやすいのですが、音楽にあわせて踊ると…アレ?でもなんだか、気持ちが明るく♪満月の夜にはピッタリのベリーでした。
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-26 09:45

Fw:先週末…

b0175205_8523529.jpg

企業の福利厚生ヨガの出張レッスンを行いました。
ラジオの時報でも流れている、スジャータ♪スジャータ♪東京めいらくさんの会社です!
会議室で行いました。
会議室の下がマイナス30℃の冷凍室。
今回は、おひとりのみ女性の方、他は男性の方です。
皆様、日頃、デスクワーク、忙しく身体を動かすことから離れてしまっているようでした。
感想は…、
身体が、くまなく伸びてリラックスできた
中心、軸を感じてる動きでずれているのがわかった。
穏やかな気持ちになった貴重な経験ができて良かった。
やる前と比べて肩、首が楽になった。
呼吸をゆっくり意識することがないので心と身体がリラックスできて良かったなど…
シャバアーサナの時にはグッスリ、気持ち良さそうにお休みになられていました。
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-23 08:52

Fw:暑さも少し…

水曜日にベビーヨーガ&アロマハーブレッスンでした。
ヨーガレッスンの後にミキ先生手作りのハニーハーブを飲みながら
ハーブドリンクの作り方や効能、を教えていただきました。
ペパーミント、ベルベーヌ、ローズヒップ
胃腸を整えて消化促進、ビタミンCたっぷり美肌効果、利尿作用で身体のなかから綺麗になれそうな!
塩が入っていてナトリウムも補い、熱中症対策にもお勧めなドリンクでした。
ミキ先生、手作りのケーキも美味しくて、皆様、喜んで頂けたようです。
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-20 09:14
b0175205_22575190.jpg

スポーツクラブのお茶飲みどころの机に、お土産たくさんありました。
ここのクラブは社長、自らお茶を入れて下さり、インストラクターやスタッフが和気あいあいとお茶を飲んでいます。
あまりに可愛くて、食べられないようなお菓子が♪
私は思いっきって、カツオ君をパクリ、タラちゃんは可愛くて…タマもなんだか…
サザエさんは大ファンで毎週、姪と見ています
波平が双子で海平という兄弟がいるなんて、知らなかった〜ですぅ
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-16 22:57

Fw:お盆ですね

b0175205_1163911.jpg

素敵な、絵本が姉の子供部屋にありました
ので、ご紹介します
「おじいちゃんがおばけになったわけ」
という絵本です
私は感動して涙してしまいました。
そして、本の最後に書いてあった、姉から子供達にむけたメッセージも深い文章で更にジーンときました。

あなた達にはもう、生きてるおじいちゃんに会うことはできないけど、きっとおじいちゃんは天国であなた達をずっと見守ってくれてると思います。
あなた達が生まれる前、おじいちゃんはいつも孫に会いたいと言っていました。
怒るととっても怖いおじいちゃんだったけど、誰よりもやさしくてとても強い人で、きっと孫のためだったらどんな苦労も苦でなかったでしょう。
おじいちゃんは徳積みをたくさんした人だから、きっと天国にいるでしょう神様、仏様も大切にしてたからきっとあなた達が病気や怪我をしないように毎日、幸せでいるよう見守ってくれるでしょう。
目には見えなくてもいつでもきっと一緒にいますよ。
だから、毎朝、ご挨拶に神様、仏様に手をあわせようね

毎朝、1歳8か月の姪はと5歳の姪は手をあわせています。
私も気付かされました。
思いやりや優しい気持ちと共に目に見えなくても心に生きている誰か、愛されている気持ちを大事に、生きている、今を大事に生きていきたいですね。
姉もよき母になったと…子供の成長と共に学んでるなあ〜やはり母の愛は素晴らしいですね
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-15 11:06

Fw:高校時代の友人に再会

スポーツクラブのレッスン終了の後、友人宅、実家へ〜
友人は東京に住んでいますが、仙台のお母様が仙台駅近くにマンションを購入されているところへ。
18階からの眺めは最高です。
エントランスからして違う雰囲気♪
かなりのセキュリティです。
あー私も新しい生活をこんなところで過ごすことができたら〜と…
一人じゃ寂しいので、素敵な方がいれば…と夜景を見ながらものおもいにふけっていました。
仙台の夜景もなかなか素敵です!
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-13 21:22

Fw:和尚さんに…

b0175205_16191933.jpg

お盆が近いので、自宅にて拝んでいただきました父が他界してから毎年、いらして頂き、和尚さんのお話が心に染み渡ります。
私の幼い頃、両親が仕事に忙しく、母方の祖父母の家で時間を過ごすことが、ほとんどでした。
朝起きると必ず、神棚とお仏壇に手をあわせて、一日の始まりを御先祖様に感謝をすることで、安心する気持ち、安らぎがもたらされていたように思います。
礼儀を忘れずに、御先祖様の愛を感じて感謝を持っていれば乗り越える力に繋がるのではないでしょうか?
姉が手作りで美味しいおはぎをたくさん作ってくれました。
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-11 16:19
b0175205_18464830.jpg

ヤスミン先生から頂いた手作りパンをパクパク♪今朝は龍村先生で学んだことの復習をかねた勉強会を私のレッスンルームで行いました。
みん持っているな知識をシェアして、忘れかけていた記憶がよみがえりました。
さっそく、今夜のkokochiyogaレッスンで取り入れまあす
[PR]
by kokoyoga | 2010-08-09 18:46