仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Fw:アロマ講座にて

b0175205_22372393.jpg

ミキ先生のアロマ講座で先週は化粧水を作りました。夏の疲れた肌にローズをチョイスしました ヒンヤリするくらいまで使っています

今日のテーマはアロマとお風呂の楽しみ

お風呂大好きな私
夏の香りを感じるバスソルトをつくりました
クラリセージ、ライム、ペパーミント

米ぬかと松の葉のにごり湯もはじめての組み合わせで、どんなツルツル肌になるか楽しみです

本日の香りで気に入ったのは、
ジュニパー
魔除けの木に使われていた、ヒノキ科の香り
やはり、私はウッディで爽やかな香りに惹かれます
カクテルのジンの香り
デトックス効果も高いのでヨガにもピッタリのアロマです
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-30 22:37
b0175205_844681.jpg

二の腕がピリピリ〜
効いています
肩まわり、肩甲骨を意識して動かしてので、背中がジンワリ暑くなりました。
蓮の花を何度も手先でつくり、手首にもしなやかさが〜
脇のお腹にも効いていました
ギュル先生はわかりやすく馴染みやすい説明です
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-29 08:04

Fw:再会♪

b0175205_628446.jpg

高校時代の友人達と再会 ハワイで暮らす親友家族が2年ぶりに帰国。
大勢ということで、私のレッスンルームに集合
みんな子供達も大きくなり、成長していました 子供達はすぐに打ち解けて、遊んで盛り上がり 汗だくで♪おおはしゃぎ♪
久しぶりの再会はあっという間に過ぎて、友人と別れのハグの時は涙がポロリ
歳をとったせいか、涙腺がゆるんでしまいました彼女にはたくさんの愛をもらいました。
私が今、こうして居られるのも彼女が力になってくれたから…
高校時代の友人達は、子供達からエネルギーをもらいました。
忘れていた何かを気付かせてくれて、
みんな元気で母となり、たくましく、なっていますが、幸せそうで、それぞれの道を歩いて又、再会の時まで…楽しみです
時の流れは早いです

ひかり、忙しいなかで手作りのお土産ありがとうちかちゃん、第3子誕生おめでとう!
旨友辣油、大ヒット! 美味しかったよありがとう!
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-29 06:28

Fw:美味しい♪

b0175205_11165347.jpg

ゆと森に参加頂いた方から、手作りのケーキを頂戴しました。
ズッシリと重くて、くるみナッツレーズンが盛り沢山に入っていて、とても美味しいです
モーリスメセゲのハーブブレンドティー
ペールローズ、ライムブロッサム、スゥートミントと一緒に!
清々しいミントの香りとナッツやレーズンがあいます
暑さも、スッキリ!
ごちそうさまです
本当にありがとうございます(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-27 11:16

Fw:ゆと森ヨガレッスン♪

b0175205_22465817.jpg

緑のカーテンと川のせせらぎのおかげで…思っていたよりも暑さは感じられず、自然を感じるウッドデッキのヨガの森で、行いました(^-^)
皆様の感想は
蜩の声と鳥のさえずり
春に参加した時と、又違う景色で良かった。
緑がいっぱい!
環境が良いなかでのヨガは、呼吸が自然に感じられ、身体が喜んで、ポージングしやすかった
いつまでもこのままでいたい!と感じた
太陽の日差しよりも、緑の眩しさで目がいたい!待ちに待った外ヨガ、参加して本当に良かった 最高!
場所が変わり新鮮な気持ちでヨガ、自然のなかは気持ちよいです
暑さよりも、ヨガをして汗をかいた気持ち良さが何ともいえないスッキリ感!
遠足にいくような興奮感で朝方早く目が覚めた!肩、首スッキリ
太陽の光が手からいっぱい入ってくるような感じがした
汗をかいてもスッキリとした感じで、老廃物が身体からでて、スッキリ
その後の冷えたローズヒップ&ハイビスカスのハーブティーはとても好評でした。
今回もクララの森さんにパンをお願いして、ズッキーニピクルスのパンが新鮮で美味しかったです
参加頂いた方から大きいスイカを、頂戴して皆様で頂きました(^-^)
20代の方から70代まで幅広い年齢の方にご参加頂き、楽しいひととき、皆様と共に自然のなかで触れ合うヨガで幸せな心地のよい一日になりました。
本当にありがとうございました。

次回は9月23日祝日に開催致します。
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-21 22:46
b0175205_10402343.jpg

今日のハーブティーは美肌効果のアップ!
ミネラル、レモンの20倍のビタミンCがたっぷり入っているローズヒップ
疲労回復効果が高く、夏バテにもピッタリなハイビスカス、レモングラスにしました(^-^)
クエン酸効果で身体のダルさ、疲労回復♪
今日は氷を入れてアイスティーでヨガのレッスンの後に!
美味しいクララのパンと一緒に頂きまあす(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-21 10:40

Fw:ウニウニ♪

b0175205_13502888.jpg

姉が昨日、お松島の海祭りにいき、お土産にたくさんのガゼウニを買ってきてくれましたo(^o^)o
生きている新鮮なウニは帰りの車のなかで、ガサゴソ動いめいていて…
今朝も、食べる時にチクチクが動いていました。お醤油はほんの少しで
美味しくいただきました
今はガソリンスタンドにきて車を洗車&室内清掃を、お願いしました。♪明日のゆと森クラブのヨガのレッスンで私の車に3人の方が同乗されるので、綺麗にしなくては!明日も晴れるようで、山は涼しいかな〜
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-20 13:50

Fw:南仙台教室

b0175205_15401543.jpg

新しい方が、赤ちゃんと一緒に参加されました(^-^)
お目々、くりくり、可愛い男の子♪
みんなにかわるがわる、抱っこされても、おとなしくて、呼吸法の時はママのオッパイを飲んでスヤスヤ、ポーズの時はグッスリねんねで、おりこうさんでママはヨーガに集中できたようす。
レッスンが終わってから中田市民センター近くの和食屋さんで皆様とランチ♪
こんなにいっぱいのメニューで840円と、リーズナブルの価格で、美味しいですし、バランスがよいランチを楽しく、お話しながら皆様で頂き、こういう、皆様との時間が、私にとって幸せな時間です!
今は美容院に、夜はkokoyogaレッスンです
お腹いっぱいでウトウトしてしまいます
シュンプ〜が気持ちいいので、又々眠りを誘いますヾ(^_^;
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-14 15:40

Fw:今日の空

b0175205_2246051.jpg

kokochiyoga.夜レッスン前に空があまりに綺麗で夜7時過ぎても明るい♪レッスンを受けに来られた生徒さんと、蝉の声が聞こえてきたのに驚き 暑い日が続くせいで蝉も勘違いかな

今日のレッスンでは、先週、龍村先生にご指導いただき、教えて頂いたベルトを使い、太股の前面を伸ばしてみたり、
皆さん、ご自分の身体の歪みや感覚にだいぶ敏感に気付くようになられたようです
先生と一緒にポーズを行うと普段、できないポーズができるようになりました!と嬉しい感想です今日も学びと充実した一日でした
ありがとうこざいます
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-12 22:46

Fw:ハグ♪抱き締められて

昨日はベビーヨガでしたが、1回目から参加頂いている俊樹君♪毎回
抱き締めると、何ともいえずにあたたかい愛しい感じがします。
姉の子供達は女の子なので、男の子を抱き上げることはありません。
やはり、何かが違う…男子だからでしょうか(^-^)
今日、そんなことをレッスンの移動中に考えていましたら、ケン、ハラクマ先生にハグして頂いた時の感覚を思いだしました。
ワークショップがおわり、食事会の時に、先に帰ろうとご挨拶した際に、ハグしていただきました
実は、ワークショップの最中にハグして欲しい!と祈っていました(^-^) まさか、実現するなんて想いが通じて嬉しかったです。
ギュッとハグされるとお子様はそれだけで安心します。いやいや、お子様だけではなく、大人もです!
繋がっている、気持ちや感覚を表現することで安らぎを感じます。
ハートのチャクラを開いたらもっと通じあえるのでしょう。
[PR]
by kokoyoga | 2010-07-08 21:26