仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

b0175205_22281585.jpg

昨夜はビューティーチャージ♪ヨガ&ベリー初レッスンスタート♪
先ずは、ギュル先生に踊りを披露して頂きました(^-^)
ほぼ定員のお申し込みを頂きました。
皆様、ベリーレッスンを心待ちにしていたようです

ヨガで気持ちよく、身体を伸ばしてからベリーの動きに入りました
ギュル先生の声のトーンは優しく、ゆっくり。
丁寧でわかりやすい説明なので、初心者の私や皆様も自然に動くことができたようです。
ベリーというと、腰を動かす、回すイメージですが、負担のないように意識をしながら、ゆっくりと回してから、肩の動き、手の動きに…手をずっと上にあげているので二の腕プルプルに効きそうです。
それから、脳の活性化にも役立つようです。
新しいことをはじまることで、心ワクワク、ウキウキそれが一番のビューティーチャージかも(*^_^*)
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-24 22:28

Fw 素敵なお店で乾杯♪

昨夜は東口の
ブウションへ♪
ワインがお好きな方であれば、皆様、足を運んでみたことはあるのではないでしょうか?

ワインだけではなく、お料理もなかなか素晴らしいお味です
パリへ行って、たまたま入ったお店のことを思い出し、懐かしい気持ちになりました
お料理は〜
アボカドとズワイ蟹のタルタル、サラダ添え
シャンパンにピッタリ!アボカドが苦手な方でもあっさりとしていて、でも濃厚なカニさんの風味
私が思わず、美味しい〜と叫んでしまったのは、石巻産スズキのポワレ、バルサミコソース
パリっと焼いてあるお魚最近、食べたお魚の中では一番美味しかったです今の季節にピッタリなバルサミコ♪素材の良さを感じました。
デザートも甘さが控え目なベリーのタルト

お料理がこんなに美味しいなんて♪ワインを飲まれない方でも、一度は足を運んでみてくださいね
外のテラス席も、風がふゎと気持ちよくて、シャンパンの美味しさを、なお、一層引き立ててくれそう!
そうそう、トイレが素敵なんです!
アンティークなおしゃれなトイレで♪居心地よくて素敵♪
女性のハートをしっかりつかめそうで、デートにもオススメ(^-^)
私も誘われてみ〜たい
カウンター席には一人でいらしてる女性の方が、ワイン飲みながら静かに読者されていて…
お店の方もワインに関してはスペシャリストのスタッフの方のわりに、控え目なサービスで
一人でもくつろげそうですよ♪
そうそう、私はカウンターで一人で飲んで、「お嬢さん、一杯、如何?」と言われてみたかったのに…お嬢さんとは…無理かもしれませんw(☆o◎)w ガーン
久しぶりにお酒を飲みました♪
素敵なお店にご案内して頂き、心地酔い?時間を過ごすこどができて幸せ3人の素敵な女性に感謝したいと思います♪
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-18 23:04

Fw 地震(*'o'*)

b0175205_8223749.jpg

市内スポーツクラブでレッスンを行なっている時、太陽礼拝で板のポーズでグラっときましたあっ\(◎o◎)/! 地震!
どんな状況でもプラーナは乱れないはずなのに…少し?かなり?動揺…(*_*)
急いで、扉をあけて!会員さんに、窓付近には近付かないで下さい!

話は変わりますが、おととい、スポーツクラブのミーティングがあり、エアロビの先生方、ヨガの先生方20人位集まりました。私は一番後ろの席でしたが、やはり先生方の背中はたくましいな〜
又々話変わりますが、ブログをみて心配して電話を下さったイントラの仲間の先生、嬉しいです

心配メールや電話、暖かいお言葉が何より心にしみます。ありがとうございます
具合悪かった時に、大好物のマスカットを買ってきてくれました
久しぶりのマスカット♪嬉しくて写メ撮っちゃいました(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-14 08:22
b0175205_12584985.jpg

会員の方から、
MARINADEBOURBONの紅茶をいただきました(^-^)

手術を受けた際に先生に教えて頂いた、ヨガの呼吸方を行なって気持ちが安定して、無事に手術をおえることができ、その後の経過も順調に回復しました♪
入院していた同室の方や、先生、看護婦さんも驚かれたし、褒めていただき、皆さんがヨガに関心を持ったようです。
ということを伺いました。
手術を受ける前にいろいろとアドバイスさせていただきましたが、大変な手術を終えた彼女は、以前よりもたくましくなったように感じました。

私も先週、急性胃腸炎にかかり高熱と腹痛とお腹を壊してしんどく、レッスンをお休みしてしまいました。 代行を引き受けて頂いた先生方に助けていただき、感謝いたします。病気は身体だけではなく気持ちまでも弱く凹んでしまいます。
でも、ヨガは繊細な気持ちにそっと寄り添って穏やかな気持ち、乗り越える勇気をもたらしてくれます。
彼女が病気と向い合い受け入れて努力したこと、変わろうと心に決めたことが素晴らしいです
私も見習わなくては、(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-11 12:58

Fw ベビー&ママヨーガ

b0175205_17273291.jpg

3組の赤ちゃん&とママみんな、ボーイズ♪
前回、参加頂いた俊樹君抱き上げたら、重くなっていて♪成長を感じます(^-^)
赤ちゃんは陽のエネルギー
元気いっぱいで、私も元気になってきます
参加頂いたママさんのおひとりは、転勤で広島から仙台にいらしてたということで、初めての子育て、慣れない環境で、不安があったようです。
お家でずっと二人でいて息が詰まりそうになりましたが、リフレッシュできました♪
と、感想を聞いて良かったなあと…
私や子育て中の姉に、困ったことがあれば何でも聞いてくださいね!とお話しました。
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-09 17:27

Fw:お外でお茶♪

b0175205_0122627.jpg

午前は、ヤスミン先生からのご紹介で、市民センターのベビー&ママヨーガレッスンでした
15組のママ&赤ちゃん泣きだしてしまいそうな赤ちゃんも、お歌を歌ったら(^-^)
スマイルで私もスマイル時間が30分でしたが、あっという間にすぎて、お別れが切なくなりました(ToT)
午後はノートシャンブルにて、ティータイム♪
外の席で、風がそよそよ鳥の声♪
メニュー、品切れのお茶が多くて残念でしたが、ベルガモット&ジャスミンのブレンドティーをいただきながら、ノームの本を見て、ゆったり♪
その後は、ポートランドへ、雑貨屋さんは楽しい♪
夜はkokoyogaレッスン♪
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-03 00:12

Fw:夜のkokoyogaレッスン

夜のkokoyogaレッスンにぼぼ、毎週、参加頂いている方から、昨年の8月頃から通い、最近は呼吸が?だったが、今年の1月頃から体調の良さや気持ちの変化を感じるようになった。
会社で慌ただしい日々、時間を過ごすなかで、ヨガを1週間に、1回受けていると、オンとオフの切り替えができるようになり、ヨガを行った日の夜はよく眠り、翌朝スッキリ目覚めて、身体がらくに感じるようになったと…
会社帰り、ザワザワとした波を感じてヨガに参加するがレッスンを受けて呼吸に意識を向けて身体を動かすと心の静けさを感じてくる…と…。

ヨガは心に安らぎと穏やかな気持ち、をもたらしてくれる
ヨガがもたらすというよりは、ヨガの導きにより身体と呼吸がこたえてくれるように思います

大切なのは無理しないで続けていくこと。
いろいろな自分がいることに気付き、生かされていることが嬉しくなります。
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-01 13:44

Fw:今日のお昼は天ぷら

b0175205_13193564.jpg

料理上手な姉の天ぷらは天ぷら屋さん並にカラット揚げてあり美味しい
ズッキーニ、サツマイモシソ、タケノコ、アスパラ、穴子♪
薬味はカブをスリおろして、生姜スリスリと一緒に ♪
大根おろしよりもマイルド
そばと一緒にいただきまあす♪
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-01 13:19
帰国メールが届きました嬉しいです
久しぶりの再会、彼女の子供達も成長したかな ソーシャルワーカ―とし活躍されてる彼女に会い話をて日々
彼女にずっと会いたいと最近、想い続けていたので、届いたようです

昨日は午後、スポーツクラブでのレッスン♪笑って頂きました(^-^?)
夜はkokoyoga.レッスン 穏やかな方ばかりで癒されます(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-06-01 12:28