仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0175205_17541253.jpg

真奈美ちゃんのワンちゃんが遊びにきました(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-26 17:54

Fw:感動致しました

b0175205_9455959.jpg

先日の、ゆと森クラブの感想を昨日のレッスンの時に頂戴しました。
ご紹介したいと思います
毎回、適切なアドバイスと丁寧なご指導に感謝しています。
蔵王、自然の中でのヨガ、ゆっくり、じっくりたのしむことができて、心地良かったです。
精神面での老いを感じることのないよう心がけています。身も心もしなやかに心豊かに過ごしていきたいものです。
年齢は60代の方です
前向きで、真摯にヨガのレッスンを受けて頂いていること、有り難く、感謝申上げます。
自分の年齢に心から自信をもつこと、人生を心地よくたのしむことの大切さを、教えて頂いたように思います。
今日は亡き父の月命日です。
父に報告をかねて、久しぶりにお墓参りに行ってきます。
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-26 09:45
b0175205_6484849.jpg

ロンドンのようで…ってロンドンには行ったことはありません(^-^)
昨日は久しぶりのオフでした。
kokochiyoga.の生徒さんとランチにイルクゥオーレにいき2時間くらい食事をしながら楽しくおしゃべり
生徒さんはとても可愛くて、優しい笑顔で癒されて声のトーンがSHIHOにそっくりなんです
私は3姉妹の末子なので彼女は妹のようです。
私は天使が大好きで、不思議と天使のオラクルカードをひいたりすると心落ち着きます
彼女にもカードをひいてさしあげたところ、すっかり天使好きに仲間入りしたようです
天使に詳しい方に、あなたは天使だったようでと言われたこともあり…
疲れた時は羽根に優しく包まれるイメージで瞑想すると心がフワフワ、優しい気持ちになっていく不思議な感覚があります彼女に昨日、ベビーヨガの資料作りをお手伝いしてもらいました。
彼女も天使仲間だったような気がします。でも彼女は妖精のような気もします。
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-24 06:48
b0175205_10355031.jpg

ゆと森クラブでの、晴天は、奇跡だったとあらためて感じています♪

前回秋に参加された方が「たしか秋の時も終了と同時くらいに雨が降り出して…不思議ですよね〜先生は晴れ女♪」と…

今回のイベントに私の師匠も参加いただきました
緊張しましたが、自然のなかで師匠に見守られるヨガは何ともいえない心地良さ、先生のあたたかいまなざしに包まれて幸せでした(^-^)
写真撮影にご協力頂いたりと、本当にありがとうございました。
そしてお土産の薔薇の香りのポプリありがとうございます。
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-23 10:35
b0175205_20131458.jpg

ゆと森クラブでのヨガ
お陰様で日差しが暑いくらいのとても良い天候でした。
定員を越えて、たくさんの方々に参加いただきました。
貴重な感想をご紹介致します(^-^)

新鮮な空気のなかでのヨガはなかなか体験できないので、貴重な感じがしました。
ゆったりした動き、深い呼吸、とても気持ち良かった
野外でのヨガは初、とても気持ちよく動かせました。立ち木がすごく良かった
川のせせらぎ、自然のなかのヨーガ、ストレス解消になりました

シャバァ―サナのためにきたと思うくらい良かった

初外ヨガ、リフレッシュ心のせんたくをして元気に帰宅します
森林浴をしながらのヨガさ大変気持ち良かった
また、参加したいと思います
先生の声が消されてしまうくらいのせせらぎでした。
自分の呼吸がらくに感じた
秋の時とは違う風を感じた
川のほとり、木陰のなかにいるだけでも気持ち良かった
ヨガをはじめていつもの動きでも違ういろいろ感じることができて、シャバァサナはすごく気持ちよくて空に飛んでいく感じかした〜身体が軽い

皆様それぞれ、日常から離れて自然のなかに溶け込むことで、リフレッシュ、リラックスされたようで何よりです
次回は7月21日水曜日また、皆様と心地良さを感じることができれば幸いです。
心より感謝致します
皆様に、自然に、お天気に♪
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-21 20:13

Fw:晴れました(^-^)

b0175205_10501396.jpg

今日はゆと森クラブの、ヨガの森でのレッスン♪天気が心配でしたが、暖かく穏やかな天気♪
参加される方の行いが良いのでしょう!
レッスンが終わってからの楽しみのパンが到着
私のお気に入りパン屋さん
宮城野区枡江パンの森
クララさんに、今日の為に特別注文、お願いしました。
私の一番の好きなパンはブドウパン、天然酵母でブドウがたくさん入っていて、写真には載っていませんが、こちらも皆様にご紹介したくて、注文しました
たくさんの自然と新鮮な空気とヨガ&美味しいパン
心ウキウキです
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-21 10:50

Fw:心地良かった〜

今日、スポーツクラブのレッスンで、会員さんに「先生のヨガはゆったり気持ちよくて、終わった後に心地良さを感じます」と感想をいただきました。
心地良かった!と感じて頂けるのがと何より…

あさってはゆと森のイベントです
今回は16名の方が参加頂きます
どうか天気がもちますように!
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-19 17:24

Fw:癒されます

b0175205_22455289.jpg

kokochiyogaに参加頂いた方から頂きました。 遠方から参加頂いたのにお土産まで頂いて、本当にありがとうございました。
「先生の笑顔とお茶目なところが好きですよ」という励ましメールも頂きました。とても素敵な女性の方にそんなふうに、感じて頂けて光栄です

そういえば友人からも、オチャッピ〜と言わます(^-^)
ハッピースマイルは幸せホルモンを活性化して、まわりも穏やかに心が前向きになりますね
私はレッスンが終わったあとの皆様の清々しい表情をみると、ほっとします
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-16 22:45
昨日、午前中は南仙台教室。先週金曜日、龍村先生に初めてお会いしました。その時ご指導頂いたヨガをさっそく皆様にお伝えしましたところ、開脚が身体がびっくり!こんなに伸びて嬉しいとの感想でした。
夜は心地ヨガレッスンで街中、遠方より参加頂いてありがとうございました
新しい方が4名心地ヨガを体験頂き感謝申上げます。
たくさんの愛と幸を頂けて、パワーアップしました。
出会いに感謝、心繋がるヨガ…穏やかな気持ちで目覚めた朝です
今日も午前中は心地ヨガクラス、午後はカラーズ夜はフュ―ジョンレッスンです!今日はどんな出会いが待っているか、心開いて気持ちよくヨガです(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-15 06:28

Fw:心が疲れた時に…

争いは、心を疲れさせ、エネルギーを消耗させるだけだと、身をもって感じました。
たとえ、それが理不尽なことであっても受け入れるしかないと。
今朝はおひさまに向かいエネルギーをチャージできるよう、そして今日という日を迎えて、日々、変化するということを認識しました。
悲しい時、辛い時、一人ではないこと、幸せは自分のなかにあることに気付きました。
さあ、気持ちを切り替えてレッスン、今日という日を大切にせねば!
[PR]
by kokoyoga | 2010-04-14 09:38