仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Fw:今日は小春日和り

外に出て、ふゎとした風を感じました。
気温が10℃あると肩がすくまず背中の伸び具合が違います。

姿勢〜はその人の気持ちが身体に現れる。
自信がない時、気持ちが滅入る時はうつむく感じに、ポジティブな気持ちになったら胸を張り、なにが起きてもブレない自分でいれる気がします。
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-28 23:47

Fw:今日もまた頂いて♪

b0175205_1725695.jpg

尊敬する大好きなヨガの先生から誕生日のお祝い+バレンタイン♪デメルのチョコを頂きました。ありがとうございます(^-^)
今日の先生のメニューはパワー系キツメのヨ―ガで身体がくまなく動いていると感じました。呼吸と動きが連動して本当に気持ち良かった♪スッキリ♪
ヨーガを受けている時、何をしている時より嬉しく、細胞が目覚めていく内側の気持ちよさを感じます♪
私にとってかけがえのない先生との出会いに感謝人生はどんな人に出会えるか♪とても大事なことだと思います。
幸せに満足するのも大切ですが、落ち込んでるとき、悩んでる時のほうが自分の心に敏感で、人に対しても感じやすいから、気付きもたくさんあるように思います。
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-26 17:02

Fw:ピュアな香り♪

b0175205_7484341.jpg

誕生日のお祝いに頂いたAVEDAのアロマキャンドル♪kokoyoga夜のレッスンに♪
照明の明かりを落としてキャンドルナイトヨガ
ピュアな香りに包まれて皆様もリラックスして頂いたようです。素敵な贈り物ありがとうございます(^-^)
牛面のポーズ、で縮んでいる肩をゆるめて、肩だけではなく、お尻から太股にかけて伸ばせて効いている感じがします。との感想でした。初のバッタの変形ポーズにもトライしました。
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-26 07:48

Fw:ブランチ♪

b0175205_11512330.jpg

昨日は、お花と一緒に頂いた、「はなおか」ミルキ〜マンダリンコーヒーの香りに包まれて、最近、お気に入りの、「クララ」のブドウパンと、知り合いの先輩の手作り、くるみのコロコロクッキーをパクリ〜 はつらつモーツァルトの希望の朝を聞いて♪「あ〜なんて幸せなんだろう」とまったりしていたら…いたずらな姪達がバタバタ走ってきて、クッキーを横取りされそうに(^-^)
天気もよくて…午後は白石にレッスン♪
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-24 11:51
b0175205_8595313.jpg

昨日は、いつも綺麗にして頂いている美容院の方達にヨーガを受けて頂きました。
皆様、お店が終わってからなので夜8時から〜
基本的なポーズを中心にゆったりと行いました。立っている時、体重をどちらかに傾けているようで、左右の動きの違い、どちらに身体が傾いているかを感じて頂いたようです。終わった後に、皆さん背中がしゃっきりと伸びていました。
普段、呼吸を意識することはないので、吸うか吐くかのタイミング、戸惑いがあったようでしたが…吐くことで身体が楽になり、リフレッシュした気分になったとのことで嬉しく思います。

更に、誕生日のお祝いにと素敵なアンティーク調の薔薇を頂きました。ありがとうございます。
ヨ―ガを受けて頂き、また新たな方とヨーガで繋がったことに感謝したいと思います。
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-24 08:59

Fw:ありがとうございます

b0175205_23313226.jpg

夜のカラーズレッスンで受けて頂いた会員の方に「お誕生日おめでとうございます」と声をかけて頂きました。ブログを見て頂いたようで、また嬉しくてジーンときました!
昨日頂いたお花を眺めて持ち帰った誕生日ケーキを食べて、おいしさ、幸せかみしめておりましたピンクの可愛いお花で、春を感じます
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-21 23:31

Fw:昨日は誕生日

b0175205_15255741.jpg

誕生日の瞑想〜
サンダルウッドのお香を焚き、生きてきて使っている頭、目、鼻、口、手、足、内蔵、何十年使ってきた、全身にくまなく感謝の気持ちで思いを巡らせました。
他界した父にも感謝♪と お墓にいって思いを伝えました。
夜は、母、姉妹、可愛い姪達と共に、ホテルのレストランでお食事しました。
花束とケーキを頂きました。感激でウルウル
歳をとると、涙腺が弱り…
友達、知り合いの先生、若かりし頃のの職場の先輩、ヨーガに参加されている生徒さんからメールや電話を頂きました。このうえない幸せに包まれた誕生日でした。
皆様、本当に有りがとうございます。
あと数十ねん、いやいやこの世を離れるまでヨギー二でいたいと思います。
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-21 15:25

Fw:久しぶりに涙…

今日、ハワイに住んでいる高校時代の友人から、近況報告が届きました。彼女は、ホスピスハワイのソーマシャルワーカ―です。

私自身もヨガに出会う前落ち込んでどうしようもない時、たまたま仙台に彼女が帰ってきていて、カウンセラ―として、友人として、私を支えて力になってくれました。
そんな彼女がホームページとブログ見て、「涙出そうになった…色々あってから数年、しっかり強く前向きに進んでいて、良かったなーと、感動!」喜びのメールで、私もなんだか込み上げて涙が出てしまいました。
彼女は偉大なカウンセラ―です。たえまない深い愛、思いやりをもって、最期の時を迎える方の支えになっていることでしょう。
ハワイでヨガをはじめた彼女は、亡くなっていく方達の最後の呼吸を見つめながら過ごすことで、生きている事、呼吸している事の大切さを実感しているようです。
落ち込んでどうしようもない時、必ず乗り越える時がきたり、サポートしてくれる人に出会えると思います。痛みや辛い気持ちを経験するとその気持ちに敏感になり寄り添うこともできるように…人の出会いに感謝、宝です。
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-18 23:14

Fw:今日の気付き

毎日の生活を繰り返し、生きている!と思うことがあります。息してる=生きている…でも、本当は生かされているのではないでしょうか?
生かされている意味は何なのか?探し続けようと思うことに意味があるのかもしれません。
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-14 23:18

Fw:誕生日プレゼント

b0175205_09259.jpg

今日は南仙台ヨガレッスンと夜kokoyogaレッスンでした。
南仙台は、今年初レッスンです。
身体の中心がずれていたのがわかった!
左右のねじり具合が違う太股に効いてブルブル〜身体の意識を以前よりも敏感に感じるられているようです。

終了してから親友とランチ♪誕生日プレゼントをもらいました。
彼女と私は天然具合がかなり似ていて…涙がでるほど、今日も大笑い('◇')ゞ
最近は、年齢を重ねるたびに、天然がますます…お腹がよじれるくらいに笑うことがでスッキリ!しました
[PR]
by kokoyoga | 2010-01-14 00:09