仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Fw:今年最後の3連休

皆様、どのように過ごされましたでしょうか?
山々の紅葉も見納めですね
昨日はいい夫婦の日でしたが、結婚30年を過ぎたご夫婦の方に、上手くいく秘訣は何か伺ったところ、「相手に対して寛容であることです!」となるほど、「忍耐です」と答えることは多くても寛容に置き換えると、なんだか良い感じがしました。やはり、愛の深まりがあれば、相手を許して受け止めることができるのでしょうか?最近、愛と恋の違いは何かを考えてみたり…でも考えるものでもなく、本当は感じるものかもしれません(^-^)
世の中の夫婦が円満で幸せでありますよう♪に。そして私もいつか、巡り合わせがありますように♪
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-23 19:55

Fw:今日は3レッスン

レッスン終了後会員の方から、先日、人間ドック検査を受けた際に、とても気持ちが落ち着かずに緊張しましたが、ヨガの呼吸法を思い出して、呼吸を深く繰り返し意識したら、気持ちが落ち着いて、検査を乗り切ることができて本当に良かったです。と、普段の生活に自然と呼吸法を取り入れて頂けて何よりです。
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-22 21:44

Fw:kokoyoga.レッスンに

b0175205_22572994.jpg

初参加の方から、嬉しい感想メールと写メを頂戴しました。
「久しぶりのYOGAで身体の根っこを感じることができました」
喜んで頂けて、私も何よりです(^-^)
根を張り、大地のエネルギーを感じてチャージすることで、心の花を咲かせるのではないでしょうか?
今日も新しい出会いと健康であるということに感謝します(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-19 22:57

kokoyogaの香り(*^_^*)

b0175205_2149551.jpg

ヨガインストラクターの方に、ハワイ旅行のお土産、インセンス、お香を頂きました。
南国の香りですが、あまり甘くない爽やかな香りです。香皿も可愛いらしくて、とても気に入りました。
高校の卒業旅行でオアフ島に、マウイ島には友人の結婚式に、ハワイ島には家族旅行にいきました。今度ハワイにいく時はヨガを受けてみたいですね(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-14 21:49

グッと寒くて(*_*)

午前のkokoyogaレッスンに体験の方3名参加頂きました。
お一人は、お子様連れの参加でしたが、とても、おりこうさんでした。感心です(^-^)
午後はロゴスでレッスン今日はいつもより多く、初ヨガの方2名でした。夜はカラーズレッスン♪
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-13 13:52

ローフード、マクロビ

の講座をうけました。
「スタジオひよこまめ」のまゆみ先生のお話は興味深いものばかりでした圧力鍋で炊いた美味しい玄米ご飯とローフードのトリュフ風ココナッツ&カカオも頂きました。
食べ物は陰と陽にわかれていて両方バランス良くとること。私たちが口にしたエネルギー、たとえば豚を食べたら豚のエネルギーがそのままい身体に入り、エネルギーになるということ、バランスよく食事をとる大切さ、そして、恵まれた環境、食べ物を自由に選べる立場にいることを忘れずに感謝するということ。をあらためて認識しました。
まゆみ先生に、「以前、どこかでお会いしていますよね?」と言われました。「前世で繋がっていたようですね」…と、私もなんなくそうですね!と…はじめての方とそんなお話しをしている自分も不思議です。
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-10 21:23

今日も暖かくて(^-^)

午前中は久しぶりに加圧トレーニングを受けました。久しぶりだとキツメに感じてしまいます。でも、外した時の解放感はスーとして気持ちよいです。
午後はりらいぶレッスン今日はたくさんの方に参加頂きました。
会員の方から、「しばらくお休みしていましたが、又、レッスンに参加しますので、宜しくお願いします」とお声がけ頂きました。
夜はベリーダンスの先生とはじめて食事をご一緒に♪年齢が同じということで話が盛り上がりました。
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-09 22:32

ツル♪プルプル顔

目指して?(^-^)/~
ナイトスチーマ―ナノケアを特価で1万ちょっとで購入♪♪ どうしようかな〜と迷っていたら、電卓をお兄さんがたたきはじめたので、もうひと押しでお願いしました。 大型電気店のオープンということで特別にお安くしてもらいました。
最近、クラブのエアコン?もしくは歳?のせいかお肌の渇きがきになっていたのでナノイ〜効果を期待してツルプル肌に♪ヨーガのレッスンの時にも使用してみようと思いますヾ(*'-'*)
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-07 23:32

レッスン終了

午前中、アサヒスポーツクラブでレッスン♪
始る前に腰の調子の悪い方がいらして、終了後に如何でしたか?とお声かげしましたら、調子良くなったみたいですとのことで安心しました。
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-07 12:58
午前中は白石でレッスン、皆さん暑い!ということで窓を明けてスタジオに心地良い風を感じながら…
その後は仙台に戻り、原ノ町のフュジョンで代行レッスン、はじめての場所でした、鏡がないのが残念でした。
夜はkokoyogaレッスン
今日はゆったりと、アロマはロイヤルボタニカルガーデンのブレンドオイルのリフレッシュです。皆さんの感想は、「リラックスできる唯一の場所時間です!」「呼吸が気持ちよく感じられるようになった」「開脚がくせになりそう」など…嬉しい感想ばかりでした。
[PR]
by kokoyoga | 2009-11-06 22:12