仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

kokoyoga夜のレッスンに

新しい方が体験にいらし終わった後に、
「気持ちよく伸ばすことができました」ということでした。
今日の朝は、アサヒスポーツクラブでレッスンでした。今日はぐっと寒くなったので、たくさんねじりました。
会員の方から、「土曜日なので、なかなかでられないこともあってすみません」と、ご丁寧に挨拶を受けました。感謝です
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-31 15:49
に行ってきました。 自分を知ることにより、自分の目指したい方向、目的がよくわかるということで、参加している方で意見交換をしました。 昨日は、父の命日。 そのせいか、最近少し後戻りして気持ちが落ち込んでいましたが、気持ちの切り替えにもなりました。
ふと、恋愛のことを考えてました。相手がなにが好きなのかな〜と知りたい気持ちでワクワクするはじめの頃、大事ですよね!知りたい気持ちが好きに変わる頃…恋愛だけじゃなく、どんなことも知りたい気持ちでいたいですね
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-28 00:15

美容室にてリフレッシュ

b0175205_172676.jpg

仕事の合間に美容室にて朝はkokoyogaレッスン、今日はしばらくお休みしていた方2名が、またヨーガを再開したいということで半年ぶりくらいに参加いただきました。とても嬉しいです。
午後はロゴスでここちヨーガレッスン、以前はデトックスヨガでしたが、ここちヨガに変更して頂きました。
夜はカラーズレッスンです。
昨日、エステのモニターでサービスでエステを受けることができました。とてもラッキーです 久しぶりに気持ち良くて爆睡してしまいました。天井が素敵なで素敵なエステルームの室内でした
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-22 17:26

脳のアンチエイジング

レッスンから帰って、NHKのプロフェッショナルを見ました。
脳の若返り♪
好きなこと、楽しいと思うことをトコトンやることで脳が、活性化されるそうです。手足使う、動かすことが更に効果を高めるということでした。まさしくヨーガ♪♪心地良い、気持ちよくなると、頭と目がぱっちり開き心も開いてスッキリです。
もう一つは、「忘れる」ということ。
まさしく、私、あまり深く悩まず、悲しいこと、いやなことは忘れてしまう性格です。
褒められたこと、嬉しかったこと楽しかった一日に感謝して、寝る前に必ず思い出だしてニコニコしながら眠りにつくようにしています。
そして明日もいいこと、ありますようにと願うことも(^-^)心がけています。
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-20 23:44

アシュタンガヨガ

b0175205_1758777.jpg

を受けてきました。 朝8時から2時間、かなり身体に効きました。 終わってから、スポーツクラブ2箇所でレッスンさすがに、夜は熟睡、 今日の目覚めはぱっちり4時に起きて、ママ&ベビーのヨガストレッチの資料をよんで、今日の講義に備えました。
午前中にヨガレッスンを受けて、慌ただしく、ママ&ベビーヨガの講義に赤ちゃんを連れて講義にでられているお母様、赤ちゃんはキャッキャッとはしゃいで可愛い笑顔に癒されます。
これから白石のレッスン太陽が沈んでいくのが早く感じます
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-13 17:58

私の似顔絵

b0175205_20324819.jpg

クラブの案内板に、スタッフの方が似顔絵を書いて下さいました。とても可愛い似顔絵で、嬉しいです(^-^)会員の方も、「似てるわね!」と。
ありがとうございます。 今日は、肩コリ解消プログラム♪
アンテナ、門、犬、ツルのポーズ、立ち木、弓…
アーサナ、ポーズをとってる際に、奥歯を噛み締めないように、スマイルを心がけて下さいね!と、お話しました。
明朝8時、アシュタンガヨガレッスンに参加することに楽しみです♪
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-11 20:32
b0175205_9445149.jpg

イベントと台風がぶつからずに、一日ずれてほっとしています。
夜にカラーズレッスンでしたが、会員の方が、先生お休みにならないかと心配してクラブに連絡いれましたと…思っていたより早く台風が通り過ぎて良かったです

朝、晩の冷え込みで、冬が近付いて、朝起きるのが辛くなりそうです。

愛犬ルーシーも冷え込み、歳のせいか調子が悪くて心配です。私の腹巻きを貸してあげました。
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-09 09:44

ヨガの森でのイベント

b0175205_20485624.jpg

雨も降らずに外のデッキで予定通りに行なうことできました。
「時間を気にせずにヨガに集中できて、川の流れる音の心地よさ見上げた時の緑、ドングリが転んと空から落ちてきたのが嬉しかった、森と一体に慣れてマイナスイオンをたっぷり浴びて気持ち良かった…そしてハッピー幸せを感じましたと、皆さんそれぞれが自然を感じるヨガに集中できて癒されたようでした。
ハーブティーを飲みながら皆さんと歓談して、私も幸せなひとときでした。参加頂いた方に心より感謝です
次回、皆様のご要望で春にも行いたいと思います
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-07 20:48

Fw:7回忌

b0175205_11303228.jpg

父の7回忌の法要を行いました。
先日「おくりびと」を見ましたが、印象に残るセリフがありました。
「死は門、終わりではなく死をくぐりぬけて次へむかう、まさに門だと」
父が他界した時、余命宣告から、あっという間に亡くなってしまったせいか、なかなか受け入れることはできませんでした亡くなる数日前に、父は私に「今までありがとう、忘れないでくれ」という言葉を残して旅立ちました。
父の33回忌を迎える頃私も父が亡くなった年齢近くになります。父の「忘れないでくれ」という言葉通り、この世に産んで、育ててくれた両親に感謝して、これからの道を歩いて、33回忌の供養をおこない、私があの世の門をくぐりぬけて、父に会う時に、たくさん良い報告ができるように生きていこうと思うようになりました。

写真は父のお墓のそばで咲いていた彼岸花です。
[PR]
by kokoyoga | 2009-10-05 11:30