仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Fw:投資すること

とてもいい記事をみつけました。
今、目の前にある、やっていること、仕事、趣味ステップアップするために、お金や時間を使うことを認めてあげる。 極めはじめると楽しくて人生が充実してくる+周りの人からお声がかかるように、今までとは違うタイプの方とお知り合いになったり、違う自分がみえたり…
周りからお声がかかり、収入に結びついて、投資したお金は何倍にもなって戻ってきたり…気付くと自分の成長にも繋がっていきます。
秋から、新しいヨガの道を勉強することに、今、私に必要か迷いましたが必要かどうかは、やってみなくてはわからない!
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-29 23:34

Fw:夏休みが終わり…

午前クラスのココヨーガレッスンが久しぶりにスタートしました。
身体が重く感じ、腹筋もゆるんだようです。 夜のカラーズレッスンでは、マットがなくなり、たくさんの方に参加頂きました。
今日、3レッスン明日も3レッスンなので早く休まないと〜
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-27 23:21

新緑とせせらぎのなかで

ヨーガを行いました。
気持ちがクリアにヨーガと呼吸に集中できて身体の力がぬけていくのを感じました。
ヨーガをはじめた頃は、力を抜くということが分からずに悩んだものです先週、ヨーガをまったくはじめての方30名くらいのレッスンを行いました。
ヨーガに慣れている方達郎にレッスンを行うよりはじめての方達に、いかにわかりやすく伝えていくか…また初心にかえる気付きになりました。
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-24 01:15

おめざフェアに

b0175205_2355225.jpg

藤崎デパートて開催中のおめざフェアで、タータンコーヒー田中屋で「こうひぃソフト」を食べました。甘さ控え目でコーヒーリキュ―ルの香り♪たくさんの人で賑わっていました。
あまり時間がなくて、残念。
美容院にいき、前髪に変化♪
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-19 23:05

昨日は終戦記念日

b0175205_1029538.jpg

私の両親は戦争経験者です。防空豪に逃げる際に左右どちらかに逃げたかで運命が決まってしまう時代に生きてきたせいか忍耐強く、底力を感じる両親です。
戦争の頃はいつも死と、隣りあわせ、家族と離れる離れに、好きな人とも引き裂かれたり、理不尽な生き方を強いられたり人生が自由が奪われてしまったり…それから比べたら、今の私達は平和な社会ですでも、もしかしたら、戦争時代のほうが、いつ終わるかわからない命、時間を大切に、懸命生きるといことができていたのかもしれません。
そんな時代を生きてきた、戦争の犠牲になった方々の苦労があるからこそ今の平和があるのだと、手をあわせて心から感謝したいと思います。
自由に自分の道を生きることに責任を持っていこうと、当たり前の生活に幸せをかみしめたいと思います。
今日は午後からレッスンです。写真は姉が姪に作ったオバケたまごです
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-16 10:29

朝から夜まで仕事でした

b0175205_7352365.jpg

朝のレッスンでは、スポーツクラブがお盆の休み明けということもあり、思っていたより参加して頂きました。
午後は街中スポーツクラブレッスンで、今週は代行レッスンもあり4回レッスンに入りましたが、すべてのレッスンに参加頂いた方がいて、会員さんとより近くコミュニケーションがとることができて楽しいレッスンでした。
夜のスタイリッシュヨガのレッスンでは、私のレッスンにはじめ参加されたということで、ヨガのことについてたくさん質問を頂きました。
クラブから外にでると花火がきれいに上がっていました(^-^)
写真は街中の途中でみつけました。ぶうちゃんの蚊取り線香を思いだしました。
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-16 07:35

お墓参りいきましたか?

b0175205_958823.jpg

昨日は早朝、4時半に起きてお墓参りました。母方と父のお墓をタワシで磨き、お寺の鐘も姪と突いて鳴らして、私の歳の数だけ鳴らすと大変なのでヾ(^_^;4歳の姪の数にしました。
お坊さんに自宅にいらして頂き、ご供養して頂きました。
幼い頃に祖父母と過ごしていたので、朝起きたら朝食前には必ず、神棚とお仏壇に手を合わせるのが習慣になりました。

この世に誕生して生活できるのは、ご先祖様のお陰、命を伝えて下さったことに、そして見守られていることに深く感謝です。
見守られていると思うと悲しみや辛いことがあっても必ず乗り越えていけると思えるような気がします。
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-15 09:58

晴れ間♪

b0175205_23193560.jpg

今日は夏らしさを感じて汗をかきながら、スイカを食べてました(^-^)
季節のものを食べる幸せ♪
私はメロンは苦手というか…食べると喉がセロセロするんです(>_<)
どんなに高価なメロンでもセロセロするんです
生ハムメロンの美味しさが分からず残念ですが、生ハム、プロシュートは大好きです♪

お盆ですが、変わらずに仕事です…というか…
一人身で、かつ、地元の私は帰省もなく、この時期、他の先生の代行レッスンの依頼を受けて普段よりも仕事している感じです。
高速道路が渋滞でイライラしますが、そんな時こそ、呼吸!たくさん吐いて、イライラした時は左の鼻から吸う吐くを繰り返すと落ち着きます。

今日は3レッスンでした写真はロータスです
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-13 23:19

晴れ間♪

b0175205_23413075.jpg

太陽のひかりを久しぶりに肌で感じました。
お日様に感謝で嬉しくて手をあわせてしまい、スキップして弾んでしまいまさた♪
太陽がこんなにも恋しくなるなんて、何気なく当たり前のことを気付かせてくれました。
午前中は師匠のこんだ代表のヨーガを受けてきました。心に響くヨーガでお腹の底の丹田がキュッと絞まりました。
ヨーガを受けてくると、気持ちがあらたまり、気付かせてくれます。
外にばかり行きがちな気持ちが内へと…今のままの自分を認めつつ!でもまた階段を登らないと、という前向きに♪

夜は白石レッスンでした片足で大地を感じてもらえてゆらりん♪
温くてヨーガに前向きな方ばかりで愛を感じます笑いもあり和みます
会員の方から和みの絵ハガキ頂きました
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-11 23:41

七夕なのに雨ばかりで…

b0175205_22282569.jpg

各地で台風の被害…夏休みなのに、外に出て思う存分、遊ぶことができないばかりか、被害にあわれた子供達、かわいそうです。

昨日、白石からレッスンを終えて高速道路は上りは大渋滞でした。
雨のなか、レッスンに参加頂き、有り難いです。先週末に姪を連れて七夕に、今日、夜に街中レッスンでしたが、静かで、車も少なく感じました。
[PR]
by kokoyoga | 2009-08-10 22:28