仙台から”ここちよいヨガ”を伝えたい


by kokoyoga

<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週のkokoyogaレッスン

b0175205_22551491.jpg

レッスンが終わってから皆さんの感想のなかで、「先生の声が子守歌のようで眠くなりました」
と、ヨーガを行い受けていると、たまっていた身体の疲れがでてきて、眠くなったり、だるくなったり…でもレッスンが終わってからは、ふっと身体が軽くなる感じが(^-^)
夜のkokoyogaレッスンでは、「時間のたつのが、あっという間!」との感想も、
今日はクラブで、雨が降っていて遠足が延期になり、ヨーガレッスンに参加できて良かった!と たくさん汗かいて、だして、すっきりしました 雨のなかありがとうございます(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-30 22:55

凹んだ時は…

b0175205_2384389.jpg

地球の裏側を考えます!落ち込んでも、ご飯が食べられるし、家族と離れる離れになることもない、いつ爆弾が落ちてくるわけじゃないし、温い、お風呂に入って、布団もある~この寝る前が開放されてふぁ~と…してて自分の呼吸をゆっくり感じてると…なんだかいつの間にかφ(_ _)。o○グゥ
って感じです~
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-27 23:08

トレーニング

b0175205_13395931.jpg

昨日は加圧トレーニングを久しぶりに受けました。 久しぶりだと、締め具合がきつく感じますが、私は男性並に締められても大丈夫みたいです!
力いれっぱなしの意識のトレーニング、きついけど、終わってからが、スッキリ! いつもより軽いトレーニングだったので筋肉痛ないです。
午後はレッスンで汗をしっかりかいて、クラブのスタジオがあまり広めではありませんが、みなさんとの距離が近いとコミュニケーションとりやすくてやりやすいです。
駅の朝市で、ガゼうにを買ってきました。さすが朝一市場、かなりお手頃(^o^)
今からレッスン/(.^.)\です
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-26 13:39

今日もたくさんの方に

b0175205_20565971.jpg

レッスンを受けて頂きました。
身体に、鍛えたい部分に思いを込めて~なりたい自分をイメージして、近づく努力は大事です! シャバ ―サナの時は、 リラックスして頂けて、エネルギーが感じられるように思いを込めます。今日もゆったり、お休み頂けたみたいで(^-^) レッスンにこられる方の感想、質問は勉強になります。
明日から、新しい1週間、頑張りましょ♪ 写真は、会員の方から頂いた、可愛いい大根 ピクルスに♪
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-24 20:56

今日は中華で満腹(^-^)

b0175205_22551022.jpg

午前中のレッスンは、少なめ、会員の方のお話だと、遠足にいかれてるお子様方が多くいらっしゃるみたいです。
クラブにいき、体温を測定。インフルエンザの予防のため、インストラクター、他スタッフ、健康チェックをスタート。
私も個人的に、ハンドジェルを購入してレッスン前は足と手を消毒、気をつけてます! +栄養も大事なので、中華を食べに…姉の誕生日祝いも兼ねて、クラゲ、フカヒレ、海老チリ、青菜炒め、春巻、焼きそば、北京ダック…中華はみんなで食べるから美味しい♪
今日はジャスミンティーを飲んで… ジャスミンティー といえば、杏里の「オリビアを聞きながら」が浮かんで…カラオケで歌いたくなりましたヾ(^_^;年代が…
紹興酒もざらめとホットでホッとするわ~今日は車で行ったので、残念(*_*)
写真は北京ダック♪
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-23 22:55

夜はkokoyogaレッスン♪

笑いがあり、私もレッスンで癒され心、和やかに
きつくなる、一歩手前の気持ちよさ!
いた気持ち良い
みなさん、自分の身体に意識をむけて感じて頂けたみたいで、良かった♪です。感謝('◇')
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-22 22:32

午前中にクラブレッスン

身体がこんなに、伸びるなんて…嬉しいです! との感想。
私のレッスンのあとは、みんなで腹筋♪プログラムに参加して気持ちよくプログラムきました(^-^)
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-22 16:32

今日はピンク

b0175205_17555986.jpg

散歩の途中で…
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-20 17:55

心地よい汗かきました

レッスンで、汗がジワジワと…終わってから、
「すっきりしましたあ」「腹筋がプルプル」と、腹筋はおちやすく、つきにくいところです。
レッスンを受けるようになって、意識が変わってきたとの声も(^-^)
イメージも大切
犬と散歩してたら、かなり汗かきました。
kokoyoga(ここちヨーガ)〓石堂祐子〓
http://www.kokochiyoga.com/
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-20 17:52

新芽の季節(^-^)

b0175205_2282370.jpg

私は今の季節が、個人的に大好きです。
気持ちが疲れたな~と感じたら、近くの山、といってもコンパクトな山ですが、犬を連れて散歩に行きます。緑のなかを歩き、目を閉じて呼吸してると心が落ち着いてきます。
山に詳しい方のお話です新芽から緑生い茂る今の季節、山歩きをすると、元気な方はパワーをもらえるけれど、かなり体調がすぐれない時、弱ってる時は、逆にエネルギーを吸い取られてしまう、場合もあるそうです。新緑の芽吹きのもつ自然のエネルギーはそのくらい強いのですね!そういえば、映画やドラマのなかでも、車イスに押されて散歩するシーンは枯れ葉の時期が多いような…
あたり前のことですが、健康であることは有り難いです。毎朝起きてご飯を食べて、仕事をしてたくさんの人にヨーガを伝えて、レッスンできることに感謝せねば
今日もレッスンが終わって、ゆったり気持ちよくて…毎週、この時間を楽しみにしてますとの感想を頂き、私も元気になりました。
写真はお散歩の途中で
kokochiyoga(ここちヨーガ)
ヨーガインストラクター  石堂 祐子
http://www.kokochiyoga.com/
[PR]
by kokoyoga | 2009-05-18 22:08